Chichibu Life【キャンプブログ】

キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

深谷のアクアパラダイス・パティオで温水プールを満喫!割引クーポンもあるよ!

深谷のアクアパラダイス・パティオで温水プールを満喫!割引クーポンもあるよ!
埼玉県深谷市に温水プールがあると聞いて「アクアパラダイス・パティオ」へ行ってきました。北関東最大級の屋内プールで流れるプールや波のプール、スライダーがあり家族で楽しめたよ。

でも思ったより狭かったかな。北関東最大と書いてあったから期待していたけど、小さいプールでした。過度な期待はダメだね。(あ、正直な感想ね)

9月下旬の土曜日に行ったんだけどめっちゃ混んでるね!子供と一緒に来ている人がたくさんいました。7割はファミリーだったかな。子供だらけ! 

そんな深谷の「アクアパラダイス・パティオ」を紹介します。

 

 

アクアパラダイス・パティオの紹介

アクアパラダイス・パティオ深谷

パティオは埼玉県深谷市にある深谷グリーンパークの中にあるアミューズメント施設で、北関東最大級の広さを誇る屋内プールがあります。スライダーもあったので想像以上にしっかりした施設で驚いたよ。

深谷市が運営しているから市民プールみたいな場所もあって、お年寄りの常連さんも結構いました。

9月下旬の土曜日に行ったんだけど、ファミリーが7割、常連さんが2.5割、カップルが0.5割だったかな。子供だらけで驚いたよ。

 

アクアパラダイス・パティオの料金

パティオの料金はコチラ

  一般利用料金
一般 1,000円
小中学生 500円 ※1月と3月の期間は無料
未就園児 無料

※7月と8月は1回3時間までの規制があります。    

 

簡単に施設を紹介しますね。

 

 

プールが4種類もある!

f:id:sakuraginaoto:20191001214642j:plain

画像:EPARK

まずはどんなプールがあるか紹介します。

プールは「流れるプール」「波のプール」、「子供用のプール」、「25メートルプール」の4種類ががありました。上の写真の左が波のプールで右が流れるプール。

広いわけではないので流れるプールはゆっくり泳いで5分位で1周まわれます。

大人には短いかな。。。うん。だいぶ短い。てか、狭い!でも小さい子供はちょうどいいかもね。

 

近くに子供用のプールもあるんだけど浅いプールだから安心して遊べました。小さい滑り台もあったよ。

f:id:sakuraginaoto:20191001223324j:plain

画像:るるぶ

 

25メートルプールは2階に上がった場所にあったんだけど完全に市民プールでしたね。近所のおじいちゃんおばあちゃんが泳いでいたよ。

 

 本格的なウォータースライダー

f:id:sakuraginaoto:20191001214402j:plain

画像:パティオ

プールの真ん中にウォータースライダーがありました。身長制限があって120センチ以上じゃないと滑れないんだけど子供でも楽しめるスライダーなのでぜひチャレンジしてみてね。小学生の子供たちがたくさん並んでいて子供に大人気のウォータースライダーでした。

 

ジャグジーが気持ちいい

f:id:sakuraginaoto:20191002215751j:plain

画像:いこーよ

流れるプールの中央にジャグジーがあって、温泉に入っているみたいで気持ちよすぎました。ジャグジーは10人位が入れる大きさなので広くはないんだけど一度入ったら気持ちよすぎて出れなかったね。 

親の休憩場所に最適です。笑

  

駐車場は無料

駐車場は第1から第6まであるので停められないことはないと思います。ただ、第1駐車場が便利だから早めに行って第1駐車場に停める事をオススメします。

第3からは園外になるから気をつけてね。

 

以上が施設の紹介です。

 

 

パティオに行く前に確認したい注意点

行く前に知っておきたい注意点を書いておきますね。私は知らずに行って焦ったので行く前にチェックして行って下さい。

 

[1]食べ物の持ち込みはダメ

食べ物の持ち込みが出来ないので注意が必要です。飲み物はOK!2階に軽食が食べられるレストランがあるのでお昼などはそこで食べましょう。ただ、あまり広くないので混んでいたら時間を考えて行った方がいいよ。

 

[2]オムツの取れていない子供は入場出来ない

オムツを履いている子供は入場が出来ないので事前に知っておいてください。

 

[3]スマホ・カメラの持ち込みはダメ

私はスマホを持って行ったら監視員の方に注意されて気づきました。機械類はNGですので。

 

[4]25メートルプールはスイムキャップが必要

これも知らずに行ったら帽子(スイムキャップ)が無いと泳げませんと注意されてしまいました。

スイムキャップは売っているので忘れたら買って入りましょう。あ、25メートルプールの場合ね。

 

[5] 7月・8月は3時間まで

7月・8月は混むので遊べる時間が3時間と決まっています。3時間すぎると追加料金が取られるので注意してね。

 

まとめ

パティオに点数をつけるなら60点!めちゃくちゃ混んだので。そんなに広くないプールに子供がたくさんいたので私は疲れました。。。

でも子供は楽しんでいたから良かったよ。

 

午前中だけ行く予定だったので3時間くらいの滞在だったんだけど、それ位がちょうどいい場所だね。気軽に遊ぶのに最適な場所かな。1日楽しめる場所ではないね。

同じ敷地に公園もあるし、公園とプールで遊ぶ休日がいいんじゃないかな。

今度は空いている平日に行こうかな。

 

後、更衣室が汚いと口コミがあったんだけど私はそんな感じは無かったんだけどな。

ちょっと古い建物ではあるけど掃除はされていたと思うけど。

 

最後に、割引クーポンもあるから使ってみてね。パパママ応援ショップカードも10%OFFになるよ。

 

 

おわり。

住所

〒366-0816 埼玉県深谷市樫合763

TEL

048-574-5000

営業時間

10時~21時 ※夏休み期間中は9時より営業します。

休館日

毎週火曜日 ※夏期は休まず営業します。 ※2月はメンテナンスのため長期休館

Web

アクアパラダイス パティオ