子供と遊ぶ場所

深谷のアクアパラダイス・パティオで温水プールを満喫!割引クーポンもあるよ!

深谷のアクアパラダイス・パティオ

埼玉県深谷市に温水プール「アクアパラダイス・パティオ」へ行ってきました。北関東最大級の屋内プールで流れるプールや波のプール、ウォータースライダーがあり家族で楽しめる場所でした。

9月下旬の土曜日に行ったのですがものすごく混んでいましたね。子供が楽しめる場所だけあって7割は家族連れだったと思います。

そんな深谷の温水プール「アクアパラダイス・パティオ」を紹介します。

クーポンもあるので行く前に確認してくださいね。

アクアパラダイス・パティオの紹介

深谷のアクアパラダイス・パティオ

パティオは埼玉県深谷市にある深谷グリーンパークの中にあるアミューズメント施設で、北関東最大級の広さを誇る屋内プールがあります。

パティオの中には

  • 4種類のプール
  • ウォータースライダー
  • レストラン
  • 公園

があるんです。

深谷市が運営しているので市民プールみたいな場所もあり、おじいちゃん、おばあちゃんの常連さんも結構いましたよ。

私が行ったのが9月下旬の土曜日だったのでファミリーが7割、常連さんが2.5割、カップルが0.5割の割合でしたね。圧倒的に子供が多かったです。

そんなパティオの特徴のこの4つです。

パティオの4つの特徴

アクアパラダイス・パティオの特徴をまとめました。

[1]4種類のプールが楽しめる

深谷のアクアパラダイス・パティオプール

画像:EPARK

パティオの最大の特徴はこの4つのプールです。

  1. 流れるプール
  2. 波のプール
  3. 子供用のプール
  4. 25メートルプール

の4種類ががありました。上の写真の左が「波のプール」で右が「流れるプール」です。

パティオはけして広いわけではないので流れるプールはゆっくり泳いで1周5分位でまわれます。

大人には短いですし狭いので人とぶつかりそうで大変ですが、子供たちにはちょうどいいサイズだと思います。狭いと子供がどこにいるかすぐ分かりますからね。

子供用のプールだと思って遊べば満喫できると思いますよ。

そして近くに小さい子ども用のプールもありましたがココは浅いプールなので2・3歳の子供達から安心して遊べるプールです。小さい滑り台もありましたよ。

深谷のアクアパラダイス・パティオプール

画像:るるぶ

 [2]本格的なウォータースライダー

深谷のアクアパラダイス・パティオウォータースライダー

画像:パティオ

プールの真ん中にウォータースライダーがありました。身長制限があって120センチ以上じゃないと滑れないのですが子供一人でも楽しめるスライダーなのでぜひチャレンジしてみてほしいです。

ウォータースライダーはパティオの一番の目玉ですね。

小学生の子供たちが順番待ちの行列ができるくらい大人気のウォータースライダーでした。

7月・8月は入場制限で遊べる時間が3時間と決まっています。ウォータースライダーは人気で行列ができるので遊ぶなら最初に滑る事をオススメします。

[3]ジャグジーが気持ちいい

深谷のアクアパラダイス・パティオジャグジー

画像:いこーよ

流れるプールの中央にジャグジーがあり温泉に入っているみたいで気持ちよすぎました。

ジャグジーは10人位が入れる大きさなので広くはないのですが一度入ったら気持ちよすぎて出れなかったですね。

親の休憩場所に最適です。私はジャグジーが一番良かったです。

[4]駐車場・ロッカーは無料

駐車場は無料で利用でき第1から第6まで600台駐車できるスペースがあるので停められないことはないと思います。

ただ、第1駐車場が便利だから早めに行って第1駐車場に停める事をオススメします。

第3からは施設外になるから気をつけてね。

またパティオ内のロッカーも無料で使えるのもありがたいですね。

 

以上が施設の紹介でした。

パティオの注意点

行く前に知っておきたい注意点を書いておきます。私は知らずに行って焦ったので行く前にチェックして行って下さい。

[1]食べ物の持ち込みはダメ

パティオは食べ物の持ち込みが出来ないので注意が必要です。

飲み物は大丈夫でした。

昼食は2階にレストランがあるのでお昼などはそこで食べましょう。ただあまり広くないのでお昼には並びます。

時間を考えてお昼をとりましょうね。

[2]オムツの取れていない子供は入場出来ない

オムツを履いている子供は入場が出来ないので事前に知っておいてください。

知らずに行って入場できないのはさすがにショックなので。

 

[3]スマホ・カメラの持ち込みはダメ

私はスマホを持って行ったら監視員の方に注意されて気づきました。

機械類はNGですのでロッカーに置いておきましょう。子供の姿を撮りたい気持ちはあるけど落としたりしたら大変ですからね。

ルールは守りましょう。

[4]25メートルプールはスイムキャップが必要

2階にある25メートルプール限定ですが、泳ぐにはスイムキャップが必要です。

これも知らずに行ったら帽子(スイムキャップ)が無いと泳げませんと注意されてしまいました。

スイムキャップは売っているので忘れたら買って入りましょう。

[5] 7月・8月は3時間まで

7月・8月は混むので遊べる時間が3時間と決まっています。3時間すぎると追加料金が取られるので注意してくださいね。

3時間あれば十分楽しめると思いますよ。

 

[6]施設は広くない

パティオは子供が楽しめる温水プールなので大人が思いっきり泳いで遊ぶ場所ではないんですよね。

流れるプールも1周はすぐ終わるし波のプールも浅いので大人が楽しむには満足できない気がします。

そのためパティオでは自由に泳がずに子供を見守る役目を担いましょう。

ハワイアンズや屋外のプールでのんびり泳いでいた感覚でパティオに行ったので大人の私は物足りない事が多かったですが子供は楽しめたみたいなので事前に「子供用のプール」だと思って行く事をオススメします。

 

以上が注意点です。

アクアパラダイス・パティオの料金

次はパティオの料金を紹介します。

一般利用料金
一般 1,000円
小中学生 500円

※1月と3月の期間は無料

未就園児 無料

※7月と8月は1回3時間までの規制があります。

クーポンもあるので行く前に確認してくださいね。

 

子供が楽しめるプール

パティオに点数をつけるなら70点!ものすごく混んだので。そしてそんなに広くないプールに子供がたくさんいたので私は疲れました。

でも子供は楽しんでいたので良かったよ。

午前中だけ行く予定だったので3時間くらいの滞在でしたがそれ位がちょうど良かったですね。気軽に遊ぶのに最適な場所だと思いますよ。

後、更衣室が汚いと口コミがあったんだけど私はそんな感じは無かったですよ。

ちょっと古い建物ではあるけど掃除はされていたと思いますよ。

 

住所 〒366-0816

埼玉県深谷市樫合763

TEL 048-574-5000
営業時間 10時~21時

※夏休み期間中は9時より営業します。

休館日 毎週火曜日

※夏期は休まず営業します。

※2月はメンテナンスのため長期休館

Web アクアパラダイス パティオ