Review

ROOT CO.(ルートコー)の車載ホルダーを購入!おしゃれな車載ホルダーならこれだ!

車にスマホを付けられる車載ホルダーを探してたらちょうどスマホケースと連動している奴があるじゃないか!!と思って買ったROOT CO.(ルートコー)の車載ホルダーを購入。

なぜ車載ホルダーが必要になったかというと、

  • 車のナビが古くてスマホのナビが(Googleマップ)を使うから
  • スマホからBluetoothを使って音楽をかけるから

この2つが理由なんだけど、スマホを固定しておかないと運転に影響が出るから危ないからね。安全の為に購入しました。

車載ホルダーには吸盤で付けるタイプや、クリップで挟んで固定させるタイプ、マグネットで付けるタイプなど種類がたくさんあって選ぶのが大変。思ったより多かった。。

そんな中私は一番簡単に設置できて簡単に取外せるマグネットタイプを買いました。楽なのが良かったので。

いい事もあるし、悪い事もあったから使って感じたポイントをレビューします。

マグネットで固定を考えている方は参考してみてね。

ROOT CO.(ルートコー)の車載ホルダー紹介

ROOT COルートコースマホホルダ

私が買ったROOT CO.(ルートコー)の車載ホルダーは磁石を使ってスマホを固定させる道具で設置が簡単。エアコンの吹き出し口に付けるだけだから取り外しも楽なんです。(ちなみに車種は日産のX-TRAIL/エクストレイルです)

ROOT CO車載ホルダー

そんなROOT CO.(ルートコー)の車載ホルダーのオススメポイントはこれ!

ROOT CO.(ルートコー)車載ホルダーをオススメする3つの理由

買って使ってみた結果、オススメ出来るポイントを3つ紹介します。

[1]小さくてデザインがかっこいい

f:id:sakuraginaoto:20190330131627j:plain

画像:Hamee

1番はこれ!小さいのに存在感があるのでカッコイイ!さりげないおしゃれだと私は思っています。w

色も3種類あるから車に合う色を選んでみてね。

f:id:sakuraginaoto:20190330131501j:plain

画像:Hamee

[2]場所を取らない

ROOT CO.ルートコースマホホルダ

エアコンの差込口を使うだけなので場所を取らずコンパクト。狭い車内は大きくないのがいいよ。固定するスマホホルダーだと少し場所を取るけどROOT COは全然邪魔にならないからね。

[3]スマホの取り外しが簡単

マグネット式だからスマホを置くだけなのでストレスなく取り外しが出来ます。スマホをケースで固定する方法だと結構面倒臭いんだよね。

車を乗り降りする度に設置しないとだから。マグネットはいいよ!

以上がオススメのポイント。

気をつける点

使って気をつけたほうがいい事もあるので書いておきます。

[1]マグネット弱い問題

レビューを見るとスマホがよく落ちる。と書いてあるんだけど、実際は•••その通りです!私も何度か落ちました。

でも、強く固定される場所があるからそこでくっつければまったく問題なし!

最初はマグネットからスマホが何回か落ちたけど、磁石の強い位置をしっかりと確認してくっ付けるようにしたら落ちなくなったよ。山道やデコボコ道でも大丈夫でした。

[2]マグネット貼り付ける問題

ロートコー磁石

マグネットで車載ホルダとスマホをくっつけるからスマホ側にもマグネットを付ける必要があるんです。

ROOT COの車載ホルダーを買うと上の写真のマグネットが付属で付いてるからそれを付ければ大丈夫なんだけど。

ちなみに私は、ROOT COのスマホケースを使っているのでマグネットは入れていません(スマホケースに付いているので)結構マグネットは強力だよ。なのであまり落ちないかと。

ROOT COスマホケース
アウトドア用のスマホケースROOT CO.を買ってみた!落としても壊れない!!スマホケースが壊れたので新しくスマホケースを買ったんだけど中々いいのでレビューします。 今回買ったのはROOT CO. (ルートコ...

他のスマホケースを使っている人は上の磁石をケースの中につければOK!(裏にテープが付いているから貼るだけ)

以上が気をつけたほうがいい点です。

絶対に固定させたい方はグリップタイプもあるので。

f:id:sakuraginaoto:20190330145851j:plain グリップタイプの購入はコチラ(Hamee)

ROOT COのスマホケースを使っている人は絶対に買ったほうがいいし、小さい車載ホルダーを探してる方にもオススメですよ。

ぜひ参考にしてみてね。