Life

ツインリンクもてぎが熱い!ツインリンクもてぎで楽しめる5つのこと

ツインリンクもてぎの記事第3弾!大人から子供まで遊べるツインリンクもてぎで、実際に何があるのか?何で遊べるのかをまとめてみました。

家族4人で1泊2日で遊んできたけど、遊ぶことが盛りだくさん!2日かけて色々な体験をしてきたよ。

これを見ればツインリンクもてぎの魅力が分かると思います!

ツインリンクもてぎで楽しめる5つのこと

ツインリンクもてぎで楽しめることを5つ紹介します。行く前はこんなに楽しめるものがあるとは思わなかったから正直びっくり!

お!楽しそうじゃん!と思ったらぜひツインリンクもてぎへ。

 

[1]遊園地が熱い!

f:id:sakuraginaoto:20170414234919j:plain

ツインリンクもてぎの遊園地エリアの名称「モビパーク」。モビパークでは車やバイクのアトラクションが10個以上あり、子供が自分で運転が出来る乗り物がたくさんあるんです。あ、観覧車とかメリーゴーランドとかはないよ。レースに関わる乗り物のアトラクションが中心でした。

特に小学3年生以上の子供は自分が運転してゴーカートやバイクのレースが出来るから楽しいこと間違いなし!

f:id:sakuraginaoto:20170414235101j:plain

画像:http://www.twinring.jp/mobipark_m/

小学生以下の子供も、3歳以上から一人で乗れる乗り物があるから楽しいはず。子供が一人で運転している姿を見るとついつい微笑んじゃいます。

うちの子はレースが出来る年齢ではなかったのでこんな乗り物で楽しんでました。

f:id:sakuraginaoto:20170414235257j:plain f:id:sakuraginaoto:20170414235409j:plain

これを一人で運転するんだから楽しいよね。

乗り物を乗り終わるとカードが貰えるんです。そのカードを最終的には顔入りの免許証に出来るんだよね。これはいい思い出になる!

 

モビパークの乗り物はこれ!

f:id:sakuraginaoto:20170414231727p:plain

乗り物の詳細はホームページを見てみてね。

ツインリンクもてぎ|モビパーク

 

[2]モータースポーツが熱い!

f:id:sakuraginaoto:20170414235847j:plain

ツインリンクもてぎといえば、モータースポーツ!遊園地のすぐ隣にサーキットがあるんです。

レースがある日は人!人!人!らしい。(聞いた話しですみません)

私が行った時はレースがなく、練習中?だったからゆっくり見れたんだけど、それでも迫力が凄かった!特に音ね!こりゃ興奮するわ。

また、びっくりしたのが、サーキットの下のトンネルを通ればパドックまで行けるんだよね。出た瞬間「おっ!」とびっくりしたもん。これはいい経験でした。

f:id:sakuraginaoto:20170415000202j:plain

レース当日が一番凄いだろうから一度体験したいな。

[3]ジップラインが熱い!

f:id:sakuraginaoto:20170415000721j:plain

画像:http://www.twinring.jp/hellowoods/

最近CMでやっているから見たことある人が多いと思うんだけど、日本最大級往復516メートルの空中散歩が楽しめるんです。動画をみてもらうのが一番伝わると思う。

空中散歩だよね。乗り物の中で一番混んでいたよ。体重60キロの人は時速38キロ出るんだって。天気のいい日に風を感じながら空中散歩とか最高だよね。

f:id:sakuraginaoto:20170415230550j:plain

 

[4]キャンプが熱い!

f:id:sakuraginaoto:20170411222948j:plain

ツインリンクもてぎの施設内にあるキャンプエリア「森と星空のキャンプヴィレッジ」。グランピングが一番オススメです。2016年にリニューアルしているから施設がキレイ!キャンプ場の中でも整備がしっかりとしている場所だと感じました。

昼間は遊んで夜にキャンプ。そしてまた朝から遊ぶ!最高の贅沢だと思わない?

ちなみに、名前に星空と付いている通り、夜には満天の星空が見れますよ。

 

[5]自然体験が熱い!

f:id:sakuraginaoto:20170415232447j:plain

そして最後は自然との触れ合いが出来ること。私が行った4月では、森の中をスタンプラリーでまわったり、木やどんぐりで作る工作体験が出来たりと、自然と触れ合えるイベントがたくさん!田舎に暮らしている私でも自然と触れ合えて楽しめました。

スタンプラリーで自然をまわったんだけど、1時間くらいかかって疲れた(笑)

f:id:sakuraginaoto:20170415232740j:plain f:id:sakuraginaoto:20170415232802j:plain

そしてものづくりでは木で色々な遊び道具が作れるんだよね。

f:id:sakuraginaoto:20170415232859j:plain

ノコギリで木を切ったり、花や松ぼっくりを付けて飾り付けしたらい、色を塗ったり出来るんです。

f:id:sakuraginaoto:20170415232952j:plain

私が作ったのはゴム鉄砲!

f:id:sakuraginaoto:20170415233114j:plain

絵柄は気にしないでね(笑)

f:id:sakuraginaoto:20170415233718j:plain

そして写真入れ

f:id:sakuraginaoto:20170415233756j:plain

正直楽しかった。工作は大人の方が夢中になるね。

 

以上がツインリンクもてぎで楽しめること。2日間みっちりと楽しめました。幼稚園や小学生の子供がいる家族連れの方には自信をもってオススメ出来ます。

ぜひ行ってみてね。

 

住所

〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1

営業時間

9:30~18:00(季節により異なります)
http://www.twinring.jp/hours_m/

Web

http://www.twinring.jp/itadaki/