Camp

Colemanスチールベルトを本気で検討中なのでWILD-1へ!

キャンプやBBQなどに絶対必要なクーラーボックスを買おうと思って調べてたんだけど、カッコイイデザインに一目惚れしたクーラーボックスがあったんだよ。それはコールマン(Coleman)の「54QT スチールベルト」

見れば見るほど素敵。これを持っていればキャンプが更に楽しくなるかも。そこで仕事帰りにアウトドア専門店の「WILD-1」へ。買うのか?どうしよう?

 

買う前に一度整理しておくと、、、

どんなクーラーボックスがいいのか?

用途や希望はこれ。結構わがまま。。。(笑)

  • キャンプやBBQで利用する為に利用
  • オシャレでかっこいいいやつ。見た目重視
  • 長く使いたいので壊れにくいやつ
  • 家族4人分(子供2人)の食事が入る
  • ビールやジュースが冷える

 

第一希望は見た目。カコイイやつが一番!

そこで買おうと決めたのがコールマン(Coleman)の「54QT スチールベルト」。

  

なぜコールマン(Coleman)の「54QT スチールベルト」にするのか?

さっき書いた条件でクーラーボックスを見て見て見まくった結果選んだスチールベルト。選んだ理由はこの2点!

 

[1]デザインに一目惚れ

第一条件にしていたデザイン。これがまー素敵。レトロな見た目が大自然とマッチしそう。特にコールマンのスチールベルトは色味がきれいなんだよ。スチールの上から塗装しているからなんだよね。置くだけで圧倒的な存在感があるのが最大の理由です。キャンプ場に置いてあったら「おっ!」て見ちゃうもん。

しかーーし!色だけは迷う。レッド(廃盤した色)か60周年記念モデルのターコイズ。この2色。

 「レッド」

今はこの色が無いんだよね。底の色が黒になっているやつならあるんだけど、赤と白のバランスがいいから中古で探すしかないか!?

f:id:sakuraginaoto:20170604233652j:plain

「ターコイズ」これはアメリカンヴィンテージシリーズで54QT 60th アニバーサリー スチールベルト。レトロなデザインが素敵なんだよね。

f:id:sakuraginaoto:20170125223653j:plain

 

 

[2]大きさ

f:id:sakuraginaoto:20170126232309j:plain

家族4人で1泊2日のキャンプに行く想定で考えた時に、容量が50L以上は必要だと思っていたので。4人家族ならちょうどいい大きさだよね。車にもギリギリ乗る大きさだったよ。ちなみにサイズは約60×42×41(h)cm。ベストな大きさです。

 

条件は揃った!後は買うだけ。と決意してWILD-1へ。

果たしてクーラーボックスは買えるのか?まずは下見へ!

仕事終わりに実際に見てみようと思ってWILD-1へ。

f:id:sakuraginaoto:20170126232918j:plain

テントとか見て奥へ進むとありました!スチールベルトが!!

f:id:sakuraginaoto:20170126233118j:plain

ちょうどターコイズが並んでるーー!じーと眺めてみたり、持ったりして確認出来ました。実物をみて更に欲しくなったよ。

でも買わなかったんだよね。なんたってまだ下見だから。やはりレッドは売ってなかったね。

 

これから調整することはこれ!

  1. 料金で最安値を探す
  2. 奥さんにプレゼン

7月にキャンプに行きたいから7月までには買うぞー。

 

Colemanスチールベルト料金はいくら?

結局いくらなのか?WILD-1で値段見ていた時に、疑問に思ったからネットで調べてみたところ、25,641円がamazonで最安値だったよ。

 

ネットで見てみるとコストコで1万円代で売っているとか。(以前の型かもしれないけど)時間はまだあるから今度行ってみて判断しようかな。

 

補足しておくこと

ちなみに、今回買おうとしているコールマンのスチールベルトは、私のようにデザイン重視ではなく、本気で機能を求める方には向かないと思うよ。特に保冷力を重視する場合はコールマンのアルティメイトにするべきです。

小学校の成績でいうと、スチールベルトはデザインだけ5で、保冷力、丈夫さは3かな。ま、私は3あれば十分なんだけどね。

 

買ったらレポートしますね。

おわり。