Camp

関東でグランピングが体験できる施設10選!2019年度行きたい順に勝手にランキング!

グランピング施設が毎年増えてきて、どこに行けば楽しめるだろう。そう感じてきたので行きたい施設をまとめてみました。本当にどんどんグランピング出来る場所が増えてくるね。泊まりに行く妄想をするだけでワクワクしちゃいます。

そこで、私が住んでいる関東エリア限定で10個の施設をまとめてみたよ。勝手にランキング!2019年度版です。

関東エリアでグランピングするならここ!オススメ10選

1回は行ってみたいグランピング施設を、私が行きたい順に勝手にランキングでまとめます。どれも素敵すぎて困っちゃう。

[補足]行った事がある場所も含みますが許してね。

 

[第1位]WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(千葉県)

f:id:sakuraginaoto:20170114231553j:plain f:id:sakuraginaoto:20170114231502j:plain

画像:http://wildbeach.jp/facility/

千葉県く木更津市木更津市にあるWILD BEACHは何と言ってもおしゃれ!こんな場所に一度は泊まってみたい!!と思える雰囲気なんだよ。夜は観覧車がキレイに見えるし最高だよね。

WILD BEACHは3つの3つのエリアで構成されていて、キャンプ&バーベキュー場「ワイルドキングダム」、グランピングスタイルのホテル「ライノーズ」、レストラン「ザ・ビーチ・セブンティーセブン」の3つ。

私が行きたいのは、グランピングホテル。

f:id:sakuraginaoto:20170114231615j:plain

画像:http://wildbeach.jp/facility/

3年以内には行きたい(笑)

すぐ近くの場所に木更津アウトレットがあるので1日中遊べそうです。

 

住所

〒292-0001 千葉県木更津市牛込919

Web

WILD BEACH|ワイルドビーチ/グランピング

 

[第2位]The Farm(千葉県)

f:id:sakuraginaoto:20170115231911j:plain

画像:http://www.lantern.camp/?p=13046

ここは施設がキレイ!2016年8月1日(月)にOPENしたのでまだ新しいんだよね。最近テレビによく出ているので行きたい人気になったから中々予約が取れない。。

山に囲まれて、大自然の中、ワンランク上のBBQや寝床があるという頭で想像していた通りのグランピングを体験出来る場所。

あと、温泉もあるんだよ。温泉が付いているって、、素敵!

農業をしている横に出来たグランピング施設。貸し農園もしているから野菜を育てて収穫して食べる。そんな理想が叶いそう。

f:id:sakuraginaoto:20170115232037j:plain

画像:http://www.thefarm.jp/stay.html

 

住所

千葉県香取市西田部1309-29

Web

The Farm

 

[第3位] REWILD RIVERSIDE GLAMPING HILL(千葉県)


画像:REWILD RIVERSIDE GLAMPING HILL

2019年にリニューアルしたREWILD RIVERSIDE GLAMPING HILL。全面芝生で整備されていて日本庭園の雰囲気に近い空間でグランピングを体験できます。

嬉しい事にすぐ横に露天風呂があるし、さらにナイトシアターやキャンプファイアーも!!さらにさらに皆んなでマイムマイムをしてお客さん同士の交流もあるんだとか。

グランピングがここまで進化したのかと関心させられたよ。

女性の為に作られた空間が多く、夜のライトアップも素敵でとにかくおしゃれ!女子会にオススメです。

 

住所

〒298-0277 千葉県夷隅郡大多喜町粟又183-1

Web

REWILD RIVERSIDE GLAMPING HILL

 

[第4位]snow peak glamping 京急観音崎(神奈川県)

画像:https://www.kannon-kqh.co.jp/lp/glamping/

スノーピークと京急がコラボしたグランピング施設。さすがスノーピーク!最高におしゃれです。三浦半島の最東端にあり、東京湾が見えるオーシャンビュー!

画像:https://www.kannon-kqh.co.jp/lp/glamping/

世界的な建築家「隈研吾」さんが手がけてた部屋に泊まれて、スノーピークグッズに囲まれて、隣接している温泉施設も利用できるので最高の環境で泊まれるんじゃないかな。行きたーい! 

 

住所

〒239-0811 神奈川県横須賀市走水2

Web

snow peak glamping 京急観音崎

 

[第5位]森と星空のキャンプヴィレッジ(栃木県)

 

森と星空のキャンプヴィレッジツインリンク茂木

ここの良いところは、外で遊べるアクティビティが充実しているという事。ツインリンクもてぎがあるから遊ぶ場所がたっくさん!(子供連れには特にオススメ)遊園地やジップラインなど、子供が2人いる私は、家族で楽しめる場所って魅力的なんだよね。昼間は家族みんなで遊んで、夜はグランピングしながら星空を眺める。そんな素敵な体験が「森と星空のキャンプヴィレッジ」で出来ました。家族でグランピングをするならオススメの場所です。

実際行った感想はこちら!

 

住所

〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1

Web

森と星空のキャンプヴィレッジ|ツインリンクもてぎ

[第6位] 北軽井沢スウィートグラス(群馬県)

f:id:sakuraginaoto:20170116000442j:plain

画像:http://www.premium-j.jp/travel/22496/2/

ここは1回予約したけど、台風でキャンセルしてしまったところ。リベンジしたい!

関東エリアでは有名なキャンプ場のスウィートグラスさん。3万平方メートルという広大な敷地に様々な施設があります。子供が楽しめるキャンプ場としても有名なんだよね。ツリーハウスとかあるし。

f:id:sakuraginaoto:20170116000224p:plain

画像:http://sweetgrass.jp/greenstyle/facility/treehouse_mushroom.html

グランピングという言葉が流行る前から豪華なキャンプを体験出来た場所なんだよね。

キャンプ好きとしては絶対に一度は行きたい!いや、行かないと行けない場所だと思ってます。

 

住所

〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990

Web

北軽井沢スウィートグラス

 

[第7位]WOODLAND BOTHY(東京都)

f:id:sakuraginaoto:20190621225400j:plain

画像:http://woodlandbothy.jp/ing

1日1組限定で専属シェフが料理を振る舞ってくれる贅沢なグランピングを体験できます。

f:id:sakuraginaoto:20190621230649j:plain

画像:http://woodlandbothy.jp/ing

ここだよ!ここ!山の中を30分登って着くので隠れ家みたいな感じだね。

こんな場所でゆっくりしてみたい! 

住所

〒190-0171 東京都あきる野市養沢684

Web

WOODLAND BOTHY

 

[第8位]フォレストサンズ長瀞(埼玉県)

f:id:sakuraginaoto:20170119235039j:plain

画像:http://forestsons.jp/guide/

地元のキャンプ上が第8位に!アメリカンスタイルのトレーラーハウスが充実している施設で、トレーラーハウスのグランピングを体験できます。トレーラーハウスはなかなか体験できないよ。車内の施設も充実していて「あれ?ここキャンプ場だっけ?」と思う事間違いなし!

f:id:sakuraginaoto:20170119235135j:plain

画像:http://forestsons.jp/guide/

 

住所

〒369-1304 埼玉県秩父郡 長瀞町大字本野上363

Web

フォレストサンズ長瀞

 

[第9位]WILDMAGIC –THE THIRD PARK TOYOSU(東京都)

f:id:sakuraginaoto:20170120000046j:plain

画像:https://deece.jp/amusement/93887123

大都会東京でグランピングが体験出来る場所。まずは一回体験したい。時間がなくて休みが取れない。そんな方にオススメ。宿泊ではなく日帰りでグランピングが体験出来るんだよ。

スカイツリーや東京タワーを望む1.6ヘクタール(16,000㎡)の敷地内でグランピングを体験出来るんだから夢のようだね。今話題の豊洲ですよ!豊洲!

 

住所

〒135-0061 東京都江東区 豊洲6-1-23

Web

WILDMAGIC

 

[第10位]キャメルゴルフリゾート

f:id:sakuraginaoto:20170120000533j:plain

画像:http://www.camel-golf.com/granping/

最後に紹介するのは、ゴルフ場の中にグランピング施設。夜のゴルフ場とか行ってみたいよね。発想が素敵だよ。クラブハウスでチェックインしてテントへ行くんだって。そして持ち込みでBBQも出来るんだとか。ゴルフをラウンドした後にゴルフ場に泊まる。そんなプランはいかがですか?

 

住所

〒299-5111 千葉県夷隅郡御宿町上布施3360

Web

キャメルゴルフリゾート

 

 

以上が行きたいグランピング施設BEST10。どんどん施設が増えていて行きたい場所がたくさんあるんだよね。どこも素敵!行った事のない場所ばっかだから行きたいです。

 

終わり。