Camp

家族でキャンプへ!相模湖プレジャーフォレストが超楽しい

「家族でキャンプに行きたい」「子供と一緒に夏の思い出を作りたい」そんな考えがあって家族で相模湖プレジャーフォレストに遊びに行ってきたよ。ここめちゃくちゃ楽しい。子供と夏の思い出作りに行くには1番いいんじゃないかな。

どんな場所で何が楽しいのか。体験して感じた事を書くよ!

家族連れキャンプにオススメの相模湖リゾートプレジャーフォレスト

f:id:sakuraginaoto:20160808221948j:plain

何が楽しいって「キャンプ」「遊園地」「花火」「プール」「温泉」が1箇所で楽しめる場所だからずーーと遊べるんだよ。滞在した2日間ずーーと遊んでしまった。

思いっきり遊んで、普段体験できない外のテントで寝て、また起きて遊ぶ。こんな素晴らしい体験って味わえないよね。「プレジャーフォレスト」に行って大正解だったかな。

 

プレジャーフォレスト楽しい事を7個でまとめてみました。

 

[楽しい事1]キャンプ施設が充実

f:id:sakuraginaoto:20160807225434j:plain

日帰りで「遊園地」や「プール」などの利用も出来るけど、今回はキャンプだから宿泊プランに。大型のトレーラーで宿泊するトレーラーハウスや、既にテントが張ってあるセットアップテントエリアなど5エリアあったんだけど、今回はテントにテラス付きのプランで宿泊。自分達でBBQしたかったから宿泊だけのプランにしたよ。

中はこんな感じ。テントも鉄板もセットになっているからキャンプ初心者は手ぶらで行っても問題なし!ハンモックが気持ちよすぎたな〜!

f:id:sakuraginaoto:20160807225624j:plain

周りも家族連れが多かったかな。周りを歩くと広々とした土地にテントがたくさん!設備が整っているキャンプ場の雰囲気がするーー。

f:id:sakuraginaoto:20160807230024j:plain

昼間からビールを飲んで、子供と虫取りやBBQなど最高だーーー。

 

[楽しい事2]夜は楽しいイベントが

f:id:sakuraginaoto:20160807232718j:plain

夜に花火をやったんだけど、それ以外に「キャンプファイヤー」のイベントが!夏休み中だからかな?参加型のイベントで楽しかったよ。歌が頭から離れない。。。

「キャンプだほーい!キャンプだほーい!・・・♪」

 

30分以上ゲームとかやっていたかな。最後の方は疲れてきたけど。

子供に何が一番楽しかった?って聞いたら「キャンプファイヤー」って言っていたから、子供にとっては最高に楽しいイベントだったらしい。

 

[楽しい事3]夜の散歩

今は山の中に住んでいるけど、当たり前すぎてゆっくり星空を見たり、夜にカブト虫を探しにいく機会ってないんだよね。キャンプで外に泊まるという環境があるから夜に散歩に出かけられたのかな。それにしても星空はキレイだったなー。

 

あ、写真が暗くてなんだか分からかなったから写真は省きます。 

[楽しい事4]27種類のアスレチック「ピカソのたまご」

f:id:sakuraginaoto:20160808223016j:plain

遊園地内にあるアスレチックのことなんだけど、これがまーー楽しい!1日目と2日目の2回も挑戦したよ。27種類もあって無料で遊べるんだよ。遊園地の乗り物には目もくれずひたすらアスレチックで遊んでしまったわ。

自分が小学生だったらディズニーより楽しと思えるかもね。

アスレチックはこんな感じ。アスレチック迷路だね。

f:id:sakuraginaoto:20160808224427j:plain f:id:sakuraginaoto:20160809223053j:plain f:id:sakuraginaoto:20160809223115j:plain

 こんなアスレチック迷路が27種類あるんだよ。楽しそうじゃない?

 

[楽しい事5]遊園地

f:id:sakuraginaoto:20160808224601j:plain

アスレチック以外でも楽しい場所が!!観覧車やメリーゴーランド、コースターまで子供が楽しめる乗り物がたくさん!小学生とか大はしゃぎだったもんね。一番のオススメはバギーカート!アップダウンが激しくてしかもスピードが速い!大人が楽しめたアトラクション!

 

[楽しい事6]夏はプールで楽しめる

f:id:sakuraginaoto:20160808232011j:plain

画像:http://www.sagamiko-resort.jp/jyabupara/

この写真で楽しさが分かるでしょ?完全に子供用のプールが夏季限定でオープンしてるんだよ。子供の楽園だよね。ただ気をつけた方がいいのが、親は見ているだけだけど、炎天下の中立っているのは結構疲れる。

 

[楽しい事7] 温泉でまったり

f:id:sakuraginaoto:20160808233942j:plain

画像:http://www.sagamiko-resort.jp/ururi/index.html

今回私は入っていないんだけど、プレジャーフォレスト内に温泉施設が!! 遊んで疲れた体を癒してくれる事間違いなし!プレジャーフォレスト完璧じゃない?

 

[楽しい事8]夏には花火大会やイルミネーションが

f:id:sakuraginaoto:20160809224540j:plain

画像:プレジャーフォレスト

前回行ったとには相模湖花火大会があってリフトに乗って花火を見たりしたよ。そして、今年行くと、夜にイルミネーションがあるんだって!私が行った時はまだやってなかったけど、写真をみるとすごいキレイ!

 

以上が楽しい事。これで伝わるといいね。

最後に少し悪い事も書いておくね。

 

悪い点を少々

改善して欲しい点が何個かあったので書きます。

 

  • トイレが汚い(これは本当に改善して欲しい)
  • ドライヤーがない(受付で借りればあったけど設置して欲しい)

この2つですね。あんまりなかったけど、トレイだけは、、、お願いします!!!

 

 

行ってよかったプレジャーフォレスト

家族で夏の思い出を作りたいと考えた時にプレジャーフォレストは最高の場所だと再認識出来たキャンプでした。

天候に恵まれたのが良かったな。2日間子供と思いっきり外で遊ぶ事って中々出来ないからね。一夏の思い出にオススメだよ。

  

住所

〒252-0175 神奈川県相模原市緑区緑区若柳1634

Web

http://www.sagamiko-resort.jp/