Chichibu

あしがくぼの氷柱が凄い!ライトアップされたら別次元

今年は暖冬のため氷柱は難しいのではないか?と思ってたけどらあしがくぼの氷柱は問題なかったね。雪が降って降った事で氷柱もバージョンアップ!!

 
ライトアップを始めて見たけどこれは凄いよ。別次元にいるみたいだったもん!
Facebookの横瀬町ブコーさん観光案内所さんが素敵な写真と近況を報告さしていたので写真を勝手にお借りしちゃいました。

あしがくぼの氷柱ライトアップ

f:id:sakuraginaoto:20160126214800j:image
f:id:sakuraginaoto:20160126214807j:image
 
鑑賞時間は午前9時~午後4時までで、ライトアップは毎週金・土・日曜日の午後8時まで実施しています。
 

昼間のあしがくぼの氷柱

f:id:sakuraginaoto:20160126215229j:image
f:id:sakuraginaoto:20160126215237j:image
f:id:sakuraginaoto:20160126215245j:image
 
1月26日時点での氷柱です。
迫力あるね。
あしがくぼの氷柱は、人工的につくはれたもので、300メートルにわたって水を撒いたそう。人の手で作り上げる苦労は相当大変だろうなー。
 

あしがくぼの氷柱のアクセス

西武秩父線 芦ヶ久保駅から会場まで徒歩10分です。地面が凍っていて滑る事もあるので気をつけてね。あ、後寒いから 笑
 
 
あしがくぼの氷柱を見て思ったけど秩父に住んでいる人は一回見た方がいいよ!ライトアップとか凄いから。ここ芦ヶ久保??え?あの芦ヶ久保??と心の中で叫んだよ。なんたって、『心が叫びたがってるんだ。』の舞台だからね。笑
 
f:id:sakuraginaoto:20160126215929j:image
f:id:sakuraginaoto:20160126215940j:image