Camp

【保存版】キャンプ用品の便利グッズまとめ!差別化出来るキャンプグッズでキャンプ楽しもう

毎年新しいキャンプグッズが出ていますが、今年もキャンプ用品が色々出てきました。そんなキャンプグッズの中から、キャンプに持って行ったら「お!これ便利じゃん」とか「お!こいつオシャレじゃん!」と思われる差別化出来るグッズをご紹介します。

キャンプに行った時に、自分だけのアイテムを持っていると優越感に浸れるんですよ(≧∇≦)

便利なグッズ編

便利な機能があるグッズをまとめます。これがあれば手間が省ける、便利!と思えるグッズたちです。

[1]鍋にも湯沸かし器にもなるケトル

コーヒーを飲む湯沸かし器にもなるし、ラーメンなどを作る鍋にもなる便利なケトル。

ステンレスで出来ているから直接口をつけても熱くないんです。しかも丈夫。ケトルの種類はたくさんあるけど、オススメはスノーピーク(snow peak)。

f:id:sakuraginaoto:20170223224121j:plain

インスタントラーメンにオススメだね。

f:id:sakuraginaoto:20170223224142j:plain

[2]火おこしが簡単に!待つだけでOKの火おこし

炭に火をつけるのは手間ですよね。うまく火が付かないと肉も焼けないし、うちわで扇いで疲れるし。そこでオススメな便利グッズは着火剤の上に炭を入れて置くだけで火が付く火おこし器。

一番オススメの道具は「UNIFLAME(ユニフレーム) チャコスタII」火おこし器の王道商品。これで火起こしも簡単に思えるでしょ。

[3]掃除が簡単!炭の下にこれを1枚ひくだけで驚きの効果が!

肉を焼き終わった後の油汚れって中々落ちないよね。そんな悩みを解決してくれるのが、ロゴスのお掃除楽チンシート。これを1枚敷くだけで掃除がものすごく楽になるんです。

f:id:sakuraginaoto:20170223232108j:plain

終わったら丸めてポイ!

f:id:sakuraginaoto:20170223232157j:plain

掃除も楽だし、コンロも汚れないから長く使えるアイテムとして重宝します。

[4]洗濯バサミいらず!汚れた服を干せる洗濯ロープ

意外と便利だったので紹介します。タオルとかを干す時に、いつも車の窓で干してたんですね。ロープはゴムで編み込まれていて、編み込みの間でタオルなどが挟めるようになっているんです。

[5]電源不要の組み立てスピーカー

キャンプで音楽を聞く人も多いと思うけど、電源や電池式だと充電が持たないんだよね。そんな時にはYOKAの木製スピーカー。電源も電池も不要。組み立てた箱にスマホを置けば、スピーカーになるんです。おしゃれだし便利!
木を伝わって響くから柔らかい音質です。
エコスピーカーだね。iPhone6 plusの大きさまで対応しています。この6つのパーツでできているんです。
以上がキャンプで便利だと感じた便利グッズ。つぎは、、
差別化する商品を紹介しているから、おしゃれグッズ編を紹介!

おしゃれグッズ編

おしゃれなグッズを持つと気分が盛り上がるよね。最近のキャンプはおしゃれグッズが多い!そんな中から私のオススメは、、

[1]これが蚊取り線香!?見た目でソソられる蚊取り線香

キャンプに行った時には虫対策は必須!絶対に蚊取り線香は持っていくと思うんだけど、蚊取り線香をおしゃれグッズにするアイテムがこれ!KATORI PICK Hoppies!
f:id:sakuraginaoto:20170228235105j:plain
一目見ただけでおしゃれだよね。だってニワトリだよ(笑)絶対に目立つこと間違いなし!ニワトリ以外にもあるんだって。
f:id:sakuraginaoto:20170228235251j:plain f:id:sakuraginaoto:20170228235257j:plain

か、かわいすぎる!!

[2]トランプ型栓抜き

何かと必要な栓抜き。忘れて小銭であけようとした経験とかないですか?この栓抜きは栓抜きだけでなく、キャンプのテーブル周りのインテリアとしてもオシャレだと思います。プレゼントにしたら喜ばれますよ。

f:id:sakuraginaoto:20160422084151j:plain f:id:sakuraginaoto:20160422084202j:plain

[3] ドリンクサーバーでワンランク上の飲み物を

飲食店などであるドリンクサーバーをキャンプで利用する人が増えてきています。SNSでよく見かけるんだよね。
f:id:sakuraginaoto:20170301000358j:plain
写真見ただけでおしゃれじゃない?水もいいけど、サングリアやレモネードを入れると特別おしゃれ!(サングリアと聞いただけでおしゃれに感じるのは私だけでようか???)
ガラスのキャニスターだから持ち運びは大変そうだけど、おしゃれ度はぐっと上がるよね。

遊ひ道具編

自分で飛ばそう!ペットボトルロケット

男の人であれば、絶対にやってみたいはず!キャンプ場では無理だけど、近くの河原や公園で打ち上げるとめちゃくちゃ盛り上がります。

f:id:sakuraginaoto:20160422084513j:plain f:id:sakuraginaoto:20160422084528j:plain

星空を見よう!天体望遠鏡

キャンプ場は周りに山しかないから曇らない限りはキレイな星空が見れます。椅子に座ってのんびりしているのもいいけど、天体望遠鏡で星空を眺めると心もキラキラしちゃいますよ。

f:id:sakuraginaoto:20160422084738j:plain f:id:sakuraginaoto:20160422084747j:plain

大人も盛りあがるラジコン

広いキャンプ場でやるラジコンレースはめちゃくちゃ楽しいです。障害物だらけだだからやっぱりハマー。ガタガタ道や木の障害などレース会場はどこでも作れるからね。でも、スポーツカーは向いてないよ。

f:id:sakuraginaoto:20160422084946j:plain f:id:sakuraginaoto:20160422084956j:plain

ライト、ランタン編

スターウオーズR2-D2

ただ単にスターウオーズが好きだから入れました。まだ買ってないんだけどね。あれば絶対にオシャレだよ。スターウオーズだよ!スターウオーズ!!

f:id:sakuraginaoto:20160422085135j:plain f:id:sakuraginaoto:20160422085155j:plain

普通の光じゃ満足できない!大光量のガソリンランタン

今販売されているランタンでは満足が行かない、そんな方にはもっとも大光量のこのノーススター2000ランタンがオススメです。コールマンのガソリンランタンシリーズの中では比較的新しいタイプのランタンです。

f:id:sakuraginaoto:20160422085331j:plain f:id:sakuraginaoto:20160422085348j:plain

息を吹き込むだけでライトが点灯!オシャレなLEDライト

私はキャンプで使うLEDライトがあまり好きでは無かったのですが、これは面白い!息を吹きかけるだけでライトが点灯してら消すときもフゥーッと息を吹きかけるだけで消えるんです。かっこよくつけるべし!!

f:id:sakuraginaoto:20160422085524j:plain f:id:sakuraginaoto:20160422085532j:plain

まとめ

キャンプグッズはたくさんありますが、どんなキャンプをするかによって欲しいものも変わると思います。
今回はキャンプ好きの私が実際に使ってみていいと思ったやつを紹介しました。(スターウオーズ以外ね)
わたしのキャンプの基本はルールを守って楽しくできれば!
夏も冬も関係ない!行ける時にキャンプに行ってまたグッズを紹介しますね。
総合通販premoa(プレモア)