Chichibu

フォレストアドベンチャー秩父が楽しすぎる!割引クーポンもあるよ

フォレストアドベンヤー秩父

秩父ミューズパーク内にある「フォレストアドベンチャー秩父」。秩父の大自然を活かした本格的なアスレチックで大人が楽しめる遊び場なんです。

小学4年生以上もしくは身長140cm以上から遊べるんだけど秩父のコースは大人用なので大人の方が楽しいかもしれないですね。高さがありハードなコースなので遊び感覚で行くと痛い目にあいますよ。そのかわりゴールした達成感は半端ないです!

横にはキャンプ場(PICA秩父)があるのでキャンプとセットで秩父を満喫出来ます。

今回は大人の楽しい遊び場「フォレストアドベンチャー秩父」を紹介したいと思います。

フォレストアドベンチャー秩父とは

埼玉県秩父市にある「秩父ミューズパークスポーツの森」の中にある本格的なアスレチック施設で、植林と自然林の混在する雰囲気のある森に、谷を超える6本のジップスライドを配置した国内最大級規模のパークです。

フォレストアドベンヤーって何?と思う方はコチラの紹介動画をみればどんなアスレチックか分かると思いますよ。

秩父のフォレストアドベンチャーは他のパークに比べて規模が大きく大自然の中で思いっきりアクティビティが楽しめるんです。

木の高さも他のパークより高く難易度は国内最大級!半端な気持ちで行ったら後悔するかも。気合を入れて臨みましょう!

時間の目安は2時間くらいです。2時間体を動かすんだからさすがに疲れますね。

ロープを渡ったり、安定しないハシゴを歩いたり普段使わない筋肉をたくさん使うので終わったとは疲労感がありますがそれ以上に満足感を得られるはずです。

フォレストアドベンヤー秩父 フォレストアドベンヤー秩父

画像:フォレストアドベンチャー秩父

アドベンチャーのコース紹介

フォレストアドベンヤー秩父

フォレストアドベンチャー秩父のコースは6コースで38のアクティビティがあります。平均2時間位かかるんだけど混雑時は3時間以上かかる事も。

木の上に設置してあるアスレチックなのでまずは高さに驚きます。その高さで足ものと悪い場所をクリアしていくのは結構大変!

コース紹介の動画もあるので貼っておきます。

[注意]

秩父には子供向けの「ディスカバリーコース」「キャノピーコース」はありません。大人向けのアドベンチャーコースのみです。

コースの中ではジップスライドが1番オススメです!

森の中をワイヤーロープを使って滑り降りるスリル満点のアクティビティです。最も高い位置でおよそ20mもあり、長さは140mと長いです。

体感時速は40~50kmにもなるというジップスライドは病み付きになりそうな爽快感が味わえますよ。

 

料金と割引方法の紹介

フォレストアドベンチャー秩父の料金は1人3,800円。8名様以上だと団体割引で3,500円で利用出来ます。

割引クーポンはこちら

割引クーポンのオススメはNTTドコモが提供するdエンジョイパスです。

料金が3,800円 ⇒ 3,500円になります。

通常月額500円かかりますが、登録後31日は無料で利用出来るので無料で使えるだけ使いましょう。

その後は自動更新なので各自で解約するなりそのまま使うなり判断して下さいね。

 

通常の予約はこちらからもできます。

 

行く前に確認しておきたいこと

よく聞かれる質問をピックアップして紹介します。

[1]予約なしで行っても大丈夫か?

事前予約はした方がいいですが空いていれば当日でも遊べます。

が、しかし約の方が優先になるので予約が多く埋まっていたら遊ぶことが出来ないので注意して下さい。

休日はほとんど埋まっていると思うので事前予約をオススメします。

[2]子供は何歳から大丈夫か?

家族連れも多いので利用条件を確認しましょう。フォレストアドベンチャー秩父の利用条件はコチラです。

  • 小学4年生以上もしくは身長140cm以上
  • 体重130kg以下
  • 18歳未満の方は保護者と一緒に参加
  • 保護者1名につき3名まで同伴可能
  • 高校生は同伴が無くてもOKですが、コース下での保護者の監視が条件

 

[3]カメラは持ち込めるか?

持ち込めますが自己責任です。

両手を使って運動するので壊れる可能性は大きいです。運動しても邪魔にならないバッグをやポーチを持って参加しましょう。

 

[4]駐車場はありますか?

すぐ目の前に駐車場があります。秩父ミューズパーク公園内にあるんですが、土地が広大の為少し迷うかもしれません。「P4」の駐車場が一番近いです。

ゴーカートやキャンプ場がある場所です。

フォレストアドベンチャー秩父の概要

 

住所 〒368-0053

埼玉県秩父市久那637-2

営業時間 9:00~17:00
WEB フォレストアドベンチャー秩父
料金 通常料金 ¥3,800
利用条件 小学4年生以上

身長140cm以上

体重130kgまで

中学生以下の方は保護者同伴

 

運動の後は温泉で疲れを取ろう

キャンプついでに遊ぶも良し、秩父観光の1つとして楽しむも良し!自然を満喫できる遊び場として観光名所の1つになっているフォレストアドベンチャー秩父。

子供よりも大人が楽しんでいますね。次の日筋肉痛になることは間違いなので気にせず思いっきり遊んで下さい。

秩父には温泉もたくさんあるので汗をかいたら温泉で疲れをとって帰れば秩父を満喫出来ると思いますよ。