Chichibu Life【キャンプブログ】

キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父の芝桜シーズン到来!芝桜の丘で春を感じよう2019年

今年も秩父の芝桜シーズンがやってきました。昨年は約37万人の方が来場した秩父の芝桜。休日になると芝桜の丘へ向かう人でいっぱいになります。 西武秩父駅に温泉複合施設「祭りの湯」があったり、土屋太鳳ちゃんの「ちちんぶいぶい♪」のCMが公開されたりと…

ぐんまこどもの国で木工教室を体験!ふれあい工房で遊ぼう

ぐんまこどもの国には工作・陶芸を体験出来るふれあい工房があったので体験してきました。子供が自分達で工作出来るから良い経験になったよ。 木工と陶芸の2種類から選べたんだけど、私は木工にチャレンジ!どんな物が作れるかを体験した流れに沿って紹介し…

ぐんまこどもの国で子供と遊ぼう!無料で楽しめる遊具がたくさん

群馬県太田市にある「ぐんまこどもの国」へ初めて行ってきました。 入場料が無料なのに1日楽しめる公園で大満足。子供と一緒に遊べる公園の中で、施設はかなり充実している方だと思うよ。遊び場がたくさんあるし公園がでかい!そんなぐんまこどもの国の魅力…

東都埼玉カントリー倶楽部はゴルフ初心者にオススメ!秩父のゴルフ場

初心者に優しいゴルフ場を探して見つけた埼玉県秩父にある東都埼玉カントリー倶楽部。急斜が少なくてコースが広い!ゴルフ初心者にはありがたいコースでした。コースを回った結果は、、、悪かったけど。 今回ゴルフ2回目の私がラウンドしてきた東都埼玉カン…

ROOT CO.(ルートコー)の車載ホルダーを購入!おしゃれな車載ホルダーならこれだ!

車にスマホを付けられる車載ホルダーを探してたらちょうどスマホケースと連動している奴があるじゃないか!!と思って買ったROOT CO.(ルートコー)の車載ホルダーを購入。 なぜ車載ホルダーが必要になったかというと、 車のナビが古くてスマホのナビが(Goo…

GoProHERO7 Black徹底レビュー!使って分かったGoPro7の魅力

Rentry(レントリー)で「GoPro HERO7 Black」をレンタルして使ってみました。 初めて使ったGoProで感動しまくり! カメラの進化がすごいね!手のひらサイズのカメラで画質はキレイだし機能が凄いし。GoProの名前は聞いた事あったけど何が凄いのかはまったく…

GoProをRentry(レントリー)でレンタル!初心者でも簡単にレンタル出来たよ

今回カメラの品揃えが豊富なレンタルサービスを運営するRentry(レントリー)さんから商品提供があったので、一度は使ってみたかったGoProをレンタルしてみました。 買うよりもレンタルの方が良いかもしれない。レンタル恐るべし!そう思わせてくれるサービ…

PICA秩父で大自然の中キャンプをしよう!秩父キャンプならPICAで決まり!

埼玉県秩父市にあるPICA秩父キャンプ場。秩父にキャンプ場はたくさんあるけどPICA秩父は秩父で一番設備が整っているキャンプ場だと思います。秩父に住んでいる私が言うから間違いない!(断言) 初心者・ファミリー・大人数でキャンプをする方にはオススメだ…

車で使うインバーターを購入。Amazon・楽天で大人気のArjanDioをレビュー。

車でコンセントが欲しくて買ったインバーター。シガーソケットに付けるだけのインバーターを購入して使ってみました。手軽で中々いいよ。 インバーターという言葉すら知らなかった私が調べて買ったのはArjanDioインバーター。Amazonで2,899円(税込)だった…

カップヌードルミュージアム横浜を最安値で行く方法はコレだ!

この前行ったカップヌードルミュージアム。事前予約でチケットを買ったんだけど割引する方法があったんじゃないか??と疑問に思ったので調べてみました。 結果、割引方法は何個かあったので紹介します。 行く時に参考にしてみてね。

横浜にあるカップヌードルミュージアムで自分だけのカップヌードル作ろう

横浜にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました。カップヌードルの歴史を学んだり、自分オリジナルのカップラーメンを作れたりと、見て、作って楽しめるラーメンミュージアムでした。自分たちで作れるのがいいよね。3連休だったので混んでいたけど。…

おふろcafé 白寿の湯でのんびり!癒しの空間を体験してきたよ

熊谷のお風呂カフェが良かったので今回は違う店舗に行ってみようと思い埼玉県神川町にあるお風呂cafe白寿の湯へ。 土曜日だったので混むと思い早めに入館したのでのんびり過ごすことが出来ました。 早めに行くのが正解だったね。場所が確保できてのんびり過…

完全防水のリュク「Code10 Backpack」購入レビュー!機能・価格・デザインどれも満足!

通勤・通学・アウトドアで使える防水バッグが欲しくて探していた時に見つけた「Code10(コードテン)」。色々バッグを探したんだけどその中でも機能、デザイン、価格どれを取っても他のバッグより魅力的だったので購入しました。 特に価格ね!(私が買ったの…

「百年の孤独」の焼酎が人気な理由を買って確かめてみた

今回買った焼酎は「百年の孤独 (ひゃくねんのこどく)」。名前がユニークなのでお酒好きの方なら一度は聞いたことがある名前だと思うんだけどプレミアム焼酎の1つなんです。 前回紹介した魔王に続いて焼酎レビュー第2弾!百年の孤独がなぜ人気なのか、味はど…

通勤バッグのザックカバー(レインカバー)を購入!雨の日に活躍するアクティブウィナーを徹底レビュー

通勤の時に使うバッグが雨の日に濡れて大変なのでザックカバー(レインカバー)を購入しました。 今までは装着するのが面倒臭いとか、多少の雨ならいらないな。とか思って買わずにいたんだけど、この前、台風の時に大事な書類を濡らしちゃったから買おうと決…

牛乳パックでホットドッグ作り[俺のキャンプ飯]

この前、牛乳パックを燃やしてホットドッグを焼くホットドッグ作りにチャレンジしました。 考えた人が素晴らしい!家庭にある牛乳パックで簡単にできた事が驚きだよ。 ちょうどいい焼き加減で美味しいホットドッグができたので作り方を紹介します。

ぐりんぱは子供と楽しめる遊園地!家族で富士山2合目の「ぐりんぱ-Grinpa-」へ遊びに行こう!

富士山2合目のキャンプ場「キャンピカ」でキャンプした後に遊んだ「ぐりんぱ-Grinpa-」。キャンプがメインだったのであまり調べないで行ったんだけど予想外に楽しくて1日中遊べて大満足!子供向け遊園地は数多く行っているけど、富士山付近で遊ぶならぐりん…

キャンピカ富士ぐりんぱは家族キャンプに最強!静岡・山梨のファミリーキャンプにオススメ!

今回は久しぶりのグルキャン(グループキャンプ)!静岡の子がいたので富士山2合目にある「キャンピカ富士ぐりんぱ」でキャンプをしてきたよ。 大人7名、子供5名の計12名の大人数だったんだけど、施設も充実していて大満足!混んでいたけどうるさくなくのん…

アウトドア用のスマホケースROOT CO.を買ってみた!落としても壊れない!!

スマホケースが壊れたので新しくスマホケースを買ったんだけど中々いいのでレビューします。 今回買ったのはROOT CO. (ルートコー)のスマホケース。色は全部で6種類揃えているんだけど私は最近お気に入りのイエローを購入。色がキレイでかっこいいっす!!…

キャンプで使う保冷剤はロゴスの倍速凍結・氷点下パックしかない!

暑い日が続くとクーラーボックスの中の飲み物や食べ物が冷えているのか物凄く気になりますよね。保冷剤は大量に入れているんだけど氷とかすぐとけるんだよね。 そこで本格的な保冷剤を買う事にしました。遅いか?だいぶ遅いね。 でも夏はこれからだから! 今…

ファミリーテントの定番はこれだ!絶対に失敗しないための定番テント

初めてテントを買う時は「何がいいのか?」「どこがポイントなのか?」「何のメーカーがいいのか」が分からない。そんな経験はないですか? 私も正直分からなくて、キャンプ場で見たり、聞いたりしてました。未だに分からないテントもありますが。。。 そん…

アウトドアの為に作られた日本酒「久保田 雪峰」を知っているか?

キャンプで飲むお酒はいつも以上に美味しく感じるたかひろです。 私はビール派で日本酒とか焼酎とかはあまり飲まないんだけれども、これは飲みたい!と思う日本酒が発売されているんです!!普段日本酒を飲まない私がマジで飲みたいお酒。 それは「久保田 雪…

奥多摩・青梅エリアのキャンプ場まとめ!オススメのキャンプ場はこれだ!!

奥多摩や秋川、青梅でキャンプをする回数が増えてきたので、どんなキャンプ場があるか特徴をまとめてみました。奥多摩・青梅エリアのキャンプ場は全部あげると30以上あったので、私が行った場所&行きたい場所に絞って紹介するよ。さすが東京!数が多いね。 …

所沢のカプセルホテル「ザ・ベッド&スパ 所沢」が快適!オススメポイントを紹介

終電を逃した時に利用する所沢の男性専用スパ「ザ・ベッド&スパ 所沢」。ここ最高なんです。所沢駅から30秒の場所にあるザ・ベッド&スパ 所沢で朝まで過ごして朝帰ると満喫やカラオケで休憩するより断然疲れが取れます。 何度か利用しているんだけど徐々に…

ミッションヒルズカントリークラブゴルフ場は想像以上に激しかった

先日秩父でゴルフデビューをしてきました。感想などは後日書くとして、予約が大変だったー。ゴルフ場はどこも同じかと思いきや結構違いがあるんだね。 初めてだったからゴルフ用語も分からないし、予約方法も分からない。。。 ゴルフは初心者に優しくないな…

熊谷のおふろcafé bivouacのグランピング温泉に行って良かった事悪かった事を紹介

埼玉県熊谷市にあるグランピング施設のある温泉おふろcafé bivouacに行ってきました。グランピング施設の温泉だったので雰囲気がすごく良かったよ。そんなおふろcafé bivouacを体験して感じた良かった事・悪かった事を正直に紹介します。行くときの参考にし…

スノーピーク(Snow Peak)のエントリーパックTT(初心者向け)が気になる

先日発売のアナウンスがあった「スノーピーク(Snow Peak)のエントリーパックTT」。2018年4月から発売されるんだけど、気になってしかたないんですよ。もー欲しいんです!!テントを買おうとしていたタイミングでこの商品が出る。。。これは運命かも。

スパリゾートハワイアンズの入場料割引方法を一挙公開!少しでも安く遊ぼう

スパリゾートハワイアンズに行くなら少しでも安く入場して遊びたいですよね。家族で行くと意外と高い値段になるので少しでも出費がかからない方法を選ぶべき。 割引方法を調べたらたくさん割引方法があったからまとめて紹介します。

スパリゾートハワイアンズでオススメしたい事Bset5!

久しぶりに休みを取って家族で福島のスパリゾート・ハワイアンズへ行ってきました。 何十年ぶりだろう。小学生の時に来たらしいのですが、、、記憶になかった。。 「プール」「温泉」「フラダンスショー」「美味しい料理」を味わえてとっても幸せな時間を過…

キャンプはテント泊だけじゃない!コテージも立派なキャンプだ!

キャンプに行くとコテージに泊まる事も多いたかひろです。 本格的なキャンパーを目指しているからテントに泊まる事もあるけれども、結構コテージが好きで泊まっています。 「テントに泊まらないとキャンプじゃない!」そう言っている人もいるみたいですね。…