Chichibu Life【キャンプブログ】

キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

車で使うインバーターを購入。Amazon・楽天で大人気のArjanDioをレビュー。

f:id:sakuraginaoto:20190226140010j:plain

車でコンセントが欲しくて買ったインバーター。シガーソケットに付けるだけのインバーターを購入して使ってみました。手軽で中々いいよ。

インバーターという言葉すら知らなかった私が調べて買ったのはArjanDioインバーター。Amazonで2,899円(税込)だったかな。

正直ただ充電が出来ればいいと思っていたのでランキングで上位にあったやつを買ってみました。種類がたくさんあって分からなかったから。あ、やっぱり口コミですねww

口コミでいい評価な商品は間違いない。

実際に使ってみた感想をレビューしますね。

 

車用のインバーターArjanDioを使って良かったこと

f:id:sakuraginaoto:20190207143618j:plain

初めて使ったArjanDioインバーターを使って何が良かったのかを5つ紹介します。口コミを信じて買ったけど、買って正解だったね。

 

[1]急速充電

ArjanDioインバーター

買って一番良かったのがこれ!スマホの充電が早い事!今まで数百円のインバーターを使っていたんだけど、ArjanDioのインバーターで充電したら『あれ?もう充電出来たの?』と思ったので。

理由はQuickCharge3.0を搭載しているらしい。(良くわからないが。。)QuickChargeを利用しない充電器に比べて4倍早いんだって。私の数百円の機械との違いはこれだな。

 

[2]コンセントとUSB両方に対応

ArjanDioインバーター

この機能はありがたい! AC(コンセント)だけでなく、USBも2ヶ所差し込み口があるからこれ1つあれば大体のものは充電できるよ。

スマホを2つ充電しながらパソコンも充電できるからこれ1つで困らないね。

ノートパソコンを持ち歩くから助かります。

 

 

 

[3]コンパクト

インバーター

もっと大きいのかと思ったけどコンパクトで軽かったよ。写真で伝わるかな?

ガムも置いてあるからサイズが分かりやすいと思うんだけど。

正確なサイズは102×62×35mm (コード長80cm)らしい。重さは265g。

スマホより小さいかな。

小型で車内でも邪魔にならないのでコンパクトなインバーターを探している方にはピッタリかと。

 

[4]コードが長い

ArjanDioコードが長い

買って気づいたんだけど車の後部座席で使う事も結構あったんだよね。 ArjanDioのインバーターはコードが80センチあったから後部座席でも余裕で使えました。子供がDVDを見たり、ゲームをする時に使うので助かった!

 

[5]静か

後ろにファンが付いているからうるさいのかな?と思っていたらめちゃくちゃ静か。

全く気にならないね。電源が入っているのかが分からないほどだったから。

友人の車に付いていたインバーターは音がしていたから心配だったけど。子供が寝ていても安心して使えました。

 

以上がArjanDioを使って良かったこと。色も綺麗だしいいよ!いいでしょ?

 

 

ArjanDioインバーターを買ったまとめ

もっと安く買えるインバーターも多いんだけど、長く使うならArjanDioはオススメ出来るよ。1年間はメーカー保証が付くから。30日間は返品保証もあるから安心して使えます。

口コミを信じて買って良かった!