Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

アウトドア用のスマホケースROOT CO.を買ってみた!落としても壊れない!!

スマホケースが壊れたので新しくスマホケースを買ったんだけど中々いいのでレビューします。

今回買ったのはROOT CO. (ルートコー)のスマホケース。色は全部で6種類揃えているんだけど私は最近お気に入りのイエローを購入。色がキレイでかっこいいっす!!

f:id:sakuraginaoto:20180801234905j:plain

アウトドア用として作られているから、キャンプや登山などに行く人にはぴったり!私もキャンプで使う事をイメージして買ったから。

最近買うものが全部アウトドア仕様になっている気がするな。危険危険。

 

 

アウトドア向けのスマホケースROOT CO.の3つの魅力

f:id:sakuraginaoto:20180807233509j:plain

今回買ったスマホケースROOT CO.のよかった点を3つ紹介します。私はiPhone7なので7用のスマホケースを買いました。

 

[1]丈夫で壊れにくい

f:id:sakuraginaoto:20180801234950j:plain

画像:iPhone7 iPhone8 ケース ROOT CO

買った理由がこれなんです。前回のスマホケースは落としたら割れたので少しでも丈夫なケースをと探してたどり着いたのがROOT CO。

落としても割れにくい安心感があると全然違うね。ま、落した私が全て悪いんですが。

公式サイトではこの2つのメリットが強調されてました。

 

MIL規格に準拠し、高さ122cmから26方向の落下試験をクリア。

MILとか難しいけど、調べたら米軍が調達する物資の規格/評価ガイドラインの事らしい。ま、落下しても壊れにくいという事だね。

 

「ポリカーボネート」と「TPU」の2層構造で、衝撃に強くグリップ感も向上。

これは素材の事です。両方衝撃に強い素材で、しかも、TPUはゴムのような衝撃を吸収する素材もあるので壊れにくいらしい。

 

難しい説明はこれくらいにして、実際買った翌日にスマホを落としちゃたんだけど、壊れてなかったよ(笑)買って1日で落とすって、、、反省するが、衝撃に強いスマホケースだと実感できました。ははは。

 

[2]ゴツくてかっこいい

f:id:sakuraginaoto:20180801234615j:plain

画像:iPhone7 iPhone8 ケース ROOT CO

スマートなiPhoneケースよりもゴツゴツしているケースが好きなんだけど、このROOT COのゴツさがたまらないんです。

時計ならG-SHOCKが好き。車なら四駆が好き。といったゴツイ系が好きなので。

好みが分かるかな?

ゴツイけど持ちやすい。そして思ったより軽いんだよ。もっと重いかと思ったが意外と軽くて使いやすかったね。あ、普通のiPhoneケースより重いよ。でももっと重いと思ったけどそうでもなかった。

 

[3]オプションが魅力的

f:id:sakuraginaoto:20180801234702j:plain

画像:iPhone7 iPhone8 ケース ROOT CO

正直まだ買っていないんだけど、リュックからぶら下げるのとかやりたい!!! 落ちないかちょっと心配だけど。

買うなら別料金らしい。カラビナを直接繋げらられるのが魅力的だよね。

f:id:sakuraginaoto:20180801234725j:plain

画像:iPhone7 iPhone8 ケース ROOT CO

 

もう少し使ってみてカラビナを買ってみようかな。

 

 

こんな方にオススメ

実際に使ってみた結果、オススメ出来る人はこんな方かな。

  • スマホをすぐ落とす人
  • 登山をする人 釣りをする人
  • ゴツイスマホケースが欲しい人

 

などの方々にはオススメですね。

携帯を常に持ち歩くアウトドアな人は完全にマッチすると思いますよ。

 

ROOT CO詳細

本体サイズ 約縦15.8×横7.9×厚1.2cm

素材 ポリカーボネート、TPU

料金 4,000円(税抜)