Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

キャンプで使う保冷剤はロゴスの倍速凍結・氷点下パックしかない!

暑い日が続くとクーラーボックスの中の飲み物や食べ物が冷えているのか物凄く気になりますよね。保冷剤は大量に入れているんだけど氷とかすぐとけるんだよね。

そこで本格的な保冷剤を買う事にしました。遅いか?だいぶ遅いね。

でも夏はこれからだから!

 

今回買ったのはロゴス(LOGOS)の倍速凍結・氷点下パック

f:id:sakuraginaoto:20180727135950j:plain

これはいいよ!100円ショップで売っている保冷剤とは比較にならなかった!!

もの凄く冷える!そして長持ち!もっと早く気づくべきだったなー。 

 

ロゴス(LOGOS)の倍速凍結・氷点下パックとは

f:id:sakuraginaoto:20180727140013j:plain

ロゴスの氷点下パックシリーズは、最初に発売されてた「氷点下パックGT-16℃」、その後発売された「倍速凍結・氷点下パック」の2種類あるんだけど、違いは後者の方が凍るスピードが半分くらいはやくなった事。

金額もちょっとは違うけど、買うなら「倍速凍結・氷点下パック」がオススメです。(何が凄いかはこの後説明しますので)

キャンプ用の保冷剤はこの2強といっても過言じゃありません。それだけみんな持っていたから。私の周りのキャンパーの人達は全員持っていました。ここまで人気だとは知らなかった。。。

 

 

ロゴス(LOGOS)の倍速凍結・氷点下パックはこれが凄い!

実際に何が凄いのかを体験したので紹介しますね。ちなみに、私が今まで使っていたのは100円ショップなどで売っている安い保冷剤や、ホームセンターで数百円で売っている保冷剤です。高い保冷剤なんて買わなくていいでしょ!と思っていたので(失笑)

 

保冷剤で人気No. 1のロゴス氷点下パックの凄いこととは、、

[1]冷却時間が長いのでずーーーと冷たい!

f:id:sakuraginaoto:20180727140315j:plain

使って一番驚いたのはこんな時間まで冷えてるの?と保冷時間の長さは衝撃を受けたよ。公式には16時間冷却出来るらしい。

朝クーラーボックスに入れてバーベキューしていたんだけど、夜みたらまだ冷たかったからね。これは安心できる!夜でも冷たいビールが飲めるなんて最高です!

 

 ※補足

クーラーボックスの大きさによって冷却効果が変わるから注意ね。12LのクーラーボックスでLサイズが1個が基準らしい。

私は50LのクーラーボックスでL1個入れて使ってたんだよね。普通に冷却されるけどちょっと冷却が弱かったかな。これは反省点。

 

 

[2]アイスが凍る!魚も凍る!

保冷剤って冷やすだけだと思っていたんだけど、魚とか凍るんだね。ずっとは無理だけど、倍速凍結・氷点下パック2個で挟む事でアイスが全く溶けない!

アイスを食べたのは5時間後だったかな。酔っていたので記憶は曖昧だが(笑)

それまで溶けないって凄すぎる!!

 

でもね、資料では約7時間位はマイナスを維持出来るらしい。(従来品は氷点下パックGT-16℃の事ね)

なので7時間は持つのかな?今度試してみよう。

f:id:sakuraginaoto:20180726231345j:plain

画像:倍速凍結・氷点下パックXL | LOGOS:ロゴス

 

 

凄さが少しは伝わったかな?

一言で表すととにかく冷える保冷剤だという事。1泊のキャンプなら満足出来る事間違いなし!これは本当にオススメできます。今までの保冷剤はなんだったんだーー!!

 

 

でも、注意点もあるから書いておくね。

ロゴス(LOGOS)の倍速凍結・氷点下パックの注意点

注意点もあるから買う前にはチェックしてね。

 

[1]値段が高い!

f:id:sakuraginaoto:20180727140700p:plain

保冷力は凄い事は認める。だけど、ちょっと高い気が、、、。

サイズによって値段が変わるけど、私が買ったLサイズは1,274円(税込)

ホームセンターの保冷剤だと半分以下だからね。

f:id:sakuraginaoto:20180727151951j:plain

何回も使えるし、保冷力もあるから仕方ないと思えるかな。私はそう納得して買いました(笑)

 

 

[2]使うまでに時間がかかる

凍結時間は 「氷点下パックGT-16℃」は36時間〜48時間。

「倍速凍結・氷点下パック」は18時間〜24時間に短縮。キャンプに行く前日に冷凍庫に入れておけばOK!大幅に短縮されたよね。凄い助かるんだけど、、、、18時間も長くない???

いや、分かるんだよ。これだけ冷やしてくれるんだから。我慢するけど6時間位で冷えると大変助かりますね(希望)

 

 [3]食材が凍る

いい事で書いたんだけど、アイスも凍るほどの威力があるんだけど、肉とか、野菜とかが凍っちゃう場合もあるんだよね。保冷剤から離せば問題ないんだけどさ。

保冷剤の横に置いてあったビールが凍る事があったから注意点として一応紹介します。

 

 

まとめ

高いし、冷却するまで時間がかかるけど、その分冷やす力は半端ない!と言うのが使った感想。キャンプ、釣り、運動会など外でイベントがある方にはぜひ使って欲しいと思います。

サイズがM,L、XLと3種類あるからクーラーボックスや保冷バッグの大きさを確認して選んでみてね。