Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

スノーピーク(Snow Peak)のエントリーパックTT(初心者向け)が気になる

先日発売のアナウンスがあった「スノーピーク(Snow Peak)のエントリーパックTT」。2018年4月から発売されるんだけど、気になってしかたないんですよ。もー欲しいんです!!テントを買おうとしていたタイミングでこの商品が出る。。。これは運命かも。

f:id:sakuraginaoto:20180304232754j:plain

画像:スノーピーク

テントとタープがセットになって49,800円(税抜)。これ、スノーピークブランドの中では超超超安いんだよ。でも約5万円をポン!って出す勇気や財力がまだない。。。。(涙)

でも買うよ。(ふふふ)

 

きっと将来私が買っているであろうスノーピークのエントリーパックTTの魅力を紹介します。

あ、ちなみになぜTTかと言うと、、テントのTとタープのTを取ってTTにしたらしい。(以上豆知識でした)

 

 

スノーピーク(Snow Peak)のエントリーパックTTの魅力はこれだ!

素人キャンパーの私が感じたエントリーパックTTの魅力はこの4つ。

エントリーパックはキャンプ道具を持っていない方、キャンプを始めようとしている方が対象なので、テントを持っている人とか、もうタープまで揃えている人は対象商品じゃないのでご注意を。(2個目を検討されている方はOK)

 

 

[1]なんといっても安い!

f:id:sakuraginaoto:20180304232754j:plain

画像:スノーピーク

テントとタープがセットになって49,800円(税抜)はスノーピーク(Snow Peak)ブランドとしては格安なんです。他社が発売しているセット商品では安いの商品がたくさんあるよ。でも、あのスノーピークが出している商品でここまでお得な商品は見た事ない!

似たような商品にアメニティドームM(テント)とアメニティタープヘキサLセット(タープ)があるんだけど、この2つ(テントとタープ)を買うよりも1万円も安く買えるんです。

私はアメニティドームMを買おうとしていたので、エントリーパックTTが発売発表された瞬間に気持ちを切り替えました(笑)アメニティドームは辞めよう(笑)

 

[2]初心者に優しい設計&流行りのかまぼこ型

f:id:sakuraginaoto:20180306225918j:plain

画像:スノーピーク

2つ目はテント初心者に優しい作りになっている事。テントって難しいと思っている方も多いと思うんだけど、今回の商品は、設置する時に使うフレームやポールが少なくなっているんです。これは助かる。

聞いた話だけど、設置は30分位で終わるんだとか。 しかも、高さがないから女性でも簡単に出来ちゃうそうです。

 

と言ってもまだ使っていないから聞いた情報と見た情報だけで書いてますが。

(使ったらレビュー書きますので)

 

でも手間がかからないのが嬉しいよね。だって最初はどう組み立てていいかも分からないんだから。

 

そして、テントは新発売のヴォールトテント!今流行っているかまぼこ型のテントで広々とした空間を作ってくれます。かまぼこの形に似ているから名付けられたかまぼこ型。トンネル型とも言われているけど、今流行っているんです。

f:id:sakuraginaoto:20180306225057j:plain

画像:スノーピーク

ちなみに、似た商品で私が買おうとしていたアメニティドームはこんな形。

f:id:sakuraginaoto:20180306225337j:plain

ぱっと見大きさが違うよね。

 

全室が広いのが「ヴォールト」室内空間が広いのが「アメニティドーム」です。広さは多少の違いではあるけどね。

 

[3]小川張りができるタープ

f:id:sakuraginaoto:20180306233740j:plain

画像:https://sbs.snowpeak.co.jp/headquarters/archive/20180228-003614.html

私はこれがやりたかったんです! 小川張りがかっこいい事。そんな小川張りがエントリーパックTTで出来ると聞いたらもう興奮状態。

小川張りって何?という方に簡単に説明を。

タープをテントの中まで伸ばして張るタープの方法。

f:id:sakuraginaoto:20180306233358g:plain

画像:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041630125

 

かっこいいサイトが出来るからこのタープの張り方をぜひやってみたかったんだよね。

セッティングテープを使うんだけど、エントリーパックTTには付属されていました。

f:id:sakuraginaoto:20180306233545j:plain

画像:スノーピーク

 

イメージはこんな感じ。

f:id:sakuraginaoto:20180306233211j:plain

画像:http://dekakeru.jp/sotoiku/camping_equipment/ogawabari/

 

 

[4]購入後の安心のアフターフォロー

f:id:sakuraginaoto:20180306235116p:plain

画像:スノーピーク

最後はアフターフォロー。スノーピークは保証書を付けていないんだよね。家電とか購入すると3年保証とかあるけど、そんな期限を設けないのがスノーピーク。

自社の商品であれば責任を持って修理してくれるんだよ。(あ、お金はかかるよ)。

自社商品への愛を感じるよね。しかもメーカーの欠陥だと判断されれば無償で修理してくれるし。

 

以下スノーピークのホームページより引用。

スノーピークのプロダクツは、フィールドで確実に機能し長期間にわたって使い込んでいただけるようデザインされています。

そしてプロダクツには、一切の保証書をお付けしておりません。

それは、メーカーが自社の製品の品質に責任を持つのは当然であると考えているからです。お買い上げいただいたプロダクツの機能が損なわれた場合、お手数ですが、スノーピークユーザーサービス係までご連絡ください。製造上の欠陥が原因の場合は、無料で修理または交換させていただきます。その他の場合には適正な価格で修理させていただきます。

 

使う側からすれば安心して使えるのがいいよね。ネットで買って壊れたらどこに頼んだらいいか分からなくて慌てる。そんな経験をしてきたので、スノーピークの商品は安心感があります。

 

以上が初心者が感じたエントリーパックTTの魅力。

4月から発売だから購入後、しっかりと使い込んでレポートしたいと思います。

 

また最新の情報があればアップしますね。

おわり。