子供と遊ぶ場所

スパリゾートハワイアンズでオススメしたい事Bset5!

久しぶりに休みを取って家族で福島のスパリゾート・ハワイアンズへ行ってきました。

何十年ぶりだろう。小学生の時に来たらしいのですが記憶になかった。

「プール」「温泉」「フラダンスショー」「美味しい料理」をゆっくり味わえてとっても幸せな時間を過ごせたよ。子供も楽しめたみたいで大満足。

そんなハワイアンズに行ってみて楽しかった事を勝手にランキング形式で紹介します。

行こうと迷っている方は参考にしてみてね。

 

スパリゾートハワイアンズに行ったらオススメしたい事Best5

ハワイアンズプール

家族4人(奥さんと子供2人)1泊2日で遊びに行ってきました。平日だからかもの凄く空いてたよ。プール、温泉も全て体験出来たし、フランダンスショーも最高でした。そんなハワイアンズで2日間楽んで感じたオススメポイントを紹介するね。

[第1位]華やかなフラダンスショー

ハワイアンズフラダンスショー

ハワイアンズと言えばやっぱりフラダンス。フラダンスを見ないとハワイアンズに来た意味がないよね。

昼と夜の2回ショーをみたんだけど本当に素晴らしかった。特に夜のファイヤーダンスの迫力とフラガールのフラダンスの華やかに酔いしれました!雰囲気がいいからずっと見ていたかったよ。

フラダンスの動きって凄いね。ゆっくり踊っていたかと思ったら激しい踊りに変わったり。腰の動きが尋常じゃない!腰痛だよなーとか、体力使うなーと思って見ていたけどハワイの雰囲気を感じる事ができました。

映画のフラフガールを観ていたからか、感動する部分もあったよね。

[第2位]露天風呂「与市」

f:id:sakuraginaoto:20180124224229j:plain

画像:ハワイアンズ

ハワイアンズ施設内にある露天風呂の与市(よいち)は雰囲気が素晴らしく最高の癒しを提供してくれました。夜に行ったんだけど雰囲気が良すぎて衝撃を受けたよね。

とにかく広いし久しぶりにいいお風呂に巡り合った興奮で何回も入ってしまった。ハワイアンズに行ったら是非入って欲しい!特に夜ね。

江戸時代のお風呂を再現しているので雰囲気も素晴らしいんだよね。薄暗くて水の音だけ聞こえるんだよ。私が入った時は6時頃だったんだけど、湯けむりがふわふわ広がっていて、上を見上げると星空が見えるんだよね。この雰囲気は今までの露天風呂で一番良かったな!

浴槽面積は男女合わせて1,000㎡で世界最大の露天風呂なんだとか。世界最大だよ!!どうりで広いわけだ。ギネスにも認定されているらしいです。

 

そして、お風呂以外にも露天風呂に入るまでの雰囲気も江戸時代を再現していて素晴らしかったですよ。

f:id:sakuraginaoto:20180124224106j:plain

1個注意点は洗う場所はないんだよね。これは困った。知らなかったので洗えずに別のお風呂で洗ってからもう1回与市に行きました。行く時は注意してね。

動画もあるから雰囲気を味わいたい方はぜひ。

[第3位]出来立ての料理が味わえるビュッフェ

f:id:sakuraginaoto:20180125215605j:plain

2016年にリニューアルしたレストラン「ザ・パシフィック」。とっても広くて清潔でキレイ!入ってびっくりしたね。東京のホテルのブッフェみたいだったよ。正直期待してないで行ったからいい意味で裏切られました。

ビュッフェには目の前で調理する6つのオープンキッチンがあって、ステーキや天ぷら、ロブスター(季節限定)が調理されていて出来立てが食べれました。いやー美味しかった。その他デザートやフルーツも充実していて大満足。

子供がはまっていたデザート。

f:id:sakuraginaoto:20180125215302j:plain

季節限定のロブスター

f:id:sakuraginaoto:20180125215357j:plain

やっぱり作りたてが最高だね。

[第4位]ビッグアロハ

f:id:sakuraginaoto:20180125221658j:plain

画像:https://www.walkerplus.com/article/116048/image639456.html

高低差・滑走距離日本一のスライダー。ハワイアンズの新名物として人気になっているんだよね。写真を見て分かる通り長い!! とにかく長い!滑っていくとカラフルな光の中を通っているから方向感覚はわかりません。

日本一のスライダーだからね。ハワイアンズに来たら体験ないと!料金は別途かかるよ。回数によるからホームページでチェックしてみてね。

BIG ALOHA | スパリゾートハワイアンズ

動画もあるから見てみてね。

[第5位]流れるプール

f:id:sakuraginaoto:20180125211156j:plain

プールの中で一番長くいた流れるプール。浮き輪でぷかぷか浮かんでいるのが楽しかった。真ん中に水槽があって魚が泳いでいるんだよ。水族館気分。1,300匹いるんだって。色鮮やかな魚が多かったね。これのおかげで飽きませんでした。

f:id:sakuraginaoto:20180125211254j:plain

外の温泉も水着で入れるからとっても気持ち良かったけどね。でも無難な流れるプールが一番楽しかったです。

以上がオススメしたい事Best5。

まとめ

今回は子供と行ったけど、お年寄りのグループや学生のグループなど年齢層は様々。3世代で楽しめる場所なんだと実感しました。

1日いれば全部体験出来ると思うからぜひ宿泊して体験してみてね。

私は子供の時来て、そして今、親として今回ハワイアンズにきました。次はおじいちゃんになったら孫と来ようかな。

今回はちょっと真面目な話しで締めますよ

震災から時間が経っているけれども今回ハワイアンズに来て自然と震災の気持ちを忘れちゃだめだ!と思ったんだよね。特にフラダンスを見ている時に感じたよ。

フラガールの皆さんの復興支援を見ていたからだろうね。

少しずつ震災の記憶を忘れてしまっていたんだけど、改めて記憶に焼き付けたよ。

今後はハワイアンズにいく事も復興支援の一つだと思うからまた来て今度は福島を観光するよ。絶対!

待っててね!ハワイアンズ!