Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

2018年の今年の目標。キャンプ道具を全部揃えよう!

f:id:sakuraginaoto:20180111235414j:plain

目標は口に出したり、書き出したりした方がいい。と考えているので毎年1年間の目標を「プライベート」「仕事」「アウトドア」の3つのカテゴリで書いているんです。

毎年20個位の目標を出して1年間過ごしているんだけど昨年は目標達成率約60%。ん〜微妙。

今年こそ100%目指すぞ!と気合を入れているからアウトドアの目標を宣言しておきます!自分だけの秘密にしていると達成しなそうな気がするからさ。

 

2018年アウトドアの3つの目標

しょーもない目標もあるんだけど自分が決めた事なので1年間やり通したいと思います。

キャンプを年間4回以上行く

場所はまだ未定ですが、行きたい場所が、巴川キャンプ場(埼玉県秩父市)、長瀞オートキャンプ場(埼玉県長瀞町)、ケニーズ・ファミリー。ビレッジ(埼玉県飯能市)、ふもとっぱら(静岡県富士宮市)。ここを狙っています。

地元のキャンプ場とふもとっぱらデビューを目指して!

目標達成が出来るように4回と少なくしてしまったのはお許しを。

 

キャンプイベントに2回以上参加する

昨年はマンモスパウワウ大滝元気プラザなどキャンプイベントを初体験。通常のキャンプとは違う楽しみを味わえたので今年も日程があえばイベントに参加したいなーと考えています。

子供がいるから子供が楽しめるイベントが最優先事項。

やぱりマンモスパウワウ(マンモスハローキャンプに名称変更)にまた行こうかなー。

 

キャンプ道具を全て揃える

昨年から本格的にキャンプ道具を揃え出したのでまだ足りないものが。。。悔しいけどまだまだ素人キャンパーなんだよなー。

今年は全ての道具を揃えておきたい。そして自分の道具だけでキャンプをしたいと思っています。これは絶対に叶える!

お金の問題が一番だけどなんとかなるさー。

 

 

キャンプ関連は以上。家族でキャンプしたいから子供中心で今年も楽しもうと思います。

 

そしてそして、アウトドアの目標を達成しつつ、このブログを月50万PVまでもっていきたい。昨年からアウトドア中心の内容にシフトチェンジした結果、毎月右肩上りでPVを伸ばしているので、今年は飛躍させたいと考えています。

 

果たして達成出来るのか!? たまーにでいいので注目しておいて下さいね。

 

おわり。