Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

湘南・鎌倉に宿泊するなら「湘南クリスタルホテル」で決まり!

子供の夏休みを利用して湘南の海へ旅行に行ったんだけど、海って物凄く楽しいね(笑)海なし県(埼玉県)に住んでいる私にとっては久しぶりの海で大興奮!たぶん10年ぶり位に泳いだ気がする。

夏休みを利用して旅行で海に行く人も多いと思うんだけど、今回宿泊したホテルがとっても良かたから紹介しますね。子供と一緒に湘南・江ノ島・鎌倉に行く方にはオススメします。

f:id:sakuraginaoto:20170728225135j:plain

 

湘南・江ノ島・鎌倉への宿泊なら湘南クリスタルホテルがオススメ

 

食事なしの宿泊だけのプランで探していて豪華そうだったから予約した湘南クリスタルホテル 。藤沢駅から徒歩5分の場所にあるホテルで、行ってビックリ!外観がちょーーー豪華!最初場所を間違えたのかな?と思ってしまったよ。そんな湘南クリスタルホテルがオススメな理由を3つ紹介します。

 

湘南クリスタルホテルの予約はコチラ(じゃらん)

 

湘南クリスタルホテルがオススメの3つの理由

[1]外観が一流ホテル並みに豪華

f:id:sakuraginaoto:20170728224815j:plain

画像:じゃらん

結婚式場も兼ねているからだと思うけど、外観が素敵!

ぱっと見た時に「あ、お城だ」と思ったから。泊まる前から気分が上がるとこ間違いなし!女性は嬉しいんじゃないかな。普通のホテルだと思っていたから驚かされました。

夜はこんな感じ。

f:id:sakuraginaoto:20170728225135j:plain

テラスとかもおしゃれだよね。

f:id:sakuraginaoto:20170728225218j:plain

 

[2]料金が安い!

f:id:sakuraginaoto:20170728225401p:plain

子供連れの家族にとっては料金は安い方だと思います。小学生以下の子供は無料で添い寝できるからこれはデカイ!!

家族4人で14,000円だったかな。素泊まりではちょっと高いかな?と思ったけどこのエリアの相場よりかは安い感じでした。

他のビジネスホテルは1人あたりの料金は安いけど子供料金がかかるからトータルでみると高かったから。

 

私が予約したプランはこれ!

ベーシックプラン(室料のみ)スタンダードツイン(じゃらん)

f:id:sakuraginaoto:20170728225807j:plain

 

[3]接客が素晴らしい

1階はエントランスで2階が受付だったんだけど、2階へ上がると素敵なお姉さんが笑顔で受付をしてくれました。平日い行ったので空いていたからだと思うけど、ベッドを少し大きめのサイズの部屋にしてくれたんです!!

ありがたい!ありがたい!おかげでぐっすり寝れました。

 

近くでは結婚式の打ち合わせをしている人たちが2組いたかな。私もブライダルフェアに何度か行ったから分かるんだけど、雰囲気は完全に結婚式場でした。幸せオーラがたくさん(笑)

 

[4]アクセスが抜群!

f:id:sakuraginaoto:20170728230227j:plain

新江ノ島水族館、海、鎌倉を満喫しようと思っていたから、藤沢駅周辺はアクセスがいいんだよね。コンビニも近くにあるし、駐車場もあるし。

色々遊んだからチェックインしたのが21時だった。。遅くても駐車場の方やフロントの人は丁寧に対応してくれたから気持ちよく宿泊出来たよ。

アスセスって大事!と今回宿泊して感じました。

 

以上がいい点。あとは、当然嫌な点もあるからまとめます。

 

よくない点もあるよ

当然よくない点もあるから読んで気に入ったら泊まってみてくださいね。

 

[1]部屋は古い

f:id:sakuraginaoto:20170728225626j:plain

外観と違って部屋は古い印象。靴置き場もないし(笑)でもきれいに掃除されていたから私は全然気にならなかったけど。外観と部屋のギャップはあったかな。最初から知っておいた方がすんなり泊まれますね。 

これは私が泊まった部屋だけどきれいだよね?決して汚くはないんだよ。外観が凄すぎて古く見えるのかもしれない。。

f:id:sakuraginaoto:20170728225652j:plain

f:id:sakuraginaoto:20170728225807j:plain

 

[2]フロントがわかりにくい

f:id:sakuraginaoto:20170728225510j:plain

たぶん迷った人がいると思うんだけど、フロントは2階あるんで最初入った時わからないと思います。この上の写真は1階ね。広いロビーだよね。私は偶然従業員の方がいたので聞けたから良かったけど。

口コミとかみると迷った!なんて声もあったから。

 

以上がよくないかな。と思った点。

でもトータル的にみたら良かったよ。周りも静かだったし、ぐっすりと寝れました。

宿泊するだけなら豪華すぎかな?とも思うけど、旅行は豪華じゃなきゃね!

湘南・鎌倉に旅行に行く際にはぜひ泊まってみてね。

 

おわり。