Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

Coleman(コールマン)のヴィンテージクーラーボックスを買ったよ

クーラーボックスを探していて偶然目にしたコールマンのヴィンテージクーラーボックス。1974年に製造されたもので、みた瞬間に買おう!と即決。ずーーっと欲しかったコールマンのスチールベルトの事は頭から消えていたね(笑)実際に届いた商品もキレイで大満足です。

今回私のキャンプコレクションに加わった「コールマンのクーラーボックス」を紹介するよ。

f:id:sakuraginaoto:20170604215103j:plain

 

Coleman(コールマン)のヴィンテージクーラーボックスの紹介

f:id:sakuraginaoto:20170604223930j:plain

ヴィンテージだから汚れている事を覚悟したけど、届いた商品はとってもキレイ!この夏から活躍してくれそうです。中もこんな感じ。サイズは34.5×54×31.5cm。1泊のキャンプでも使えそうだね。

f:id:sakuraginaoto:20170604223903j:plain

水抜きもあるよ。

f:id:sakuraginaoto:20170604225344j:plain

 

私が惚れたのはこの2つ。

  • キレイな色
  • アルミハンドル

特にアルミハンドルはいいよ。持ち運びが簡単だもん。横にも持ち手があるんだけど、あまり荷物が入っていない場合は片手で持てるのがいい!2WAYタイプ。

f:id:sakuraginaoto:20170604225313j:plain

今の時代のクーラーボックスだと無いんだよね。他と違う!これが最高です!

 

 

残る問題

一目惚れで買ったはいいものの実際使い勝手はどうなのか?と心配な事が3つあるんだよ。

  • ちゃんと冷えるのか?
  • 車に積めるのか?
  • クーラーボックスの名前が分からない

最初の2つは来週から使ってみて確かめたいと思います。冷えるのは間違い無いと思うんだけど、問題は車に積めるか。。。荷物問題だね。

衝動買いが吉と出るか、凶と出るか。。。乞うご期待。

 

後、このクーラーボックスの名前が分からないんだよね。誰かわかる人がいたら教えてください。

 

クーラーボックスを買うまでの苦悩と反動

最後に独り言。

ある一つの商品しか買う気がなかったクーラーボックス。それがコールマンのスチールベルト。

f:id:sakuraginaoto:20170604235120j:plain

半年感位追い続けていたんだけど、その商品を蹴ってまで買ったのはなぜか?

スチールベルトを中古でいいから2万円未満で探したりヤフオクとかで交渉したけど、中々希望価格でなかったんだよね。頑固者だから一度決めた予算は変えたくなかったんです。。(たぶん3千円位予算あげれば買えたんだけど。。)

そんな日々を過ごしていたんだけど、BBQなどの予定が入って来たからそろそろ買おうと思っていたら、偶然ヤフオクで見つけたコールマンのビンテージ商品。見た瞬間に心が揺らいだね。ヴィンテージってカッコイイ! 

見た目がかっこいいクーラーボックスを買うことが第一条件だったから見た目で「買いたい、買いたい、買いたい」と頭の中が切り替わっちゃったので、予算を気にせずヤフオクを制して落札。 ま、予算内で収まっているからいいんだけど。

我慢していた気持ちが一気に吹き飛んで清々しい気持ちになりました(笑)

 

やっぱりタイミングって大切。追い詰められると気持ちが変わってしまう私が少し怖いです(笑)そう思って最後は我慢から解放された気持ちを書きたくて書いちゃった。

次回は使った感想を書きますね。

 

おわり。