Camp

ツインリンクもてぎのキャンプ場「森と星空のキャンプヴィレッジ」が素晴らしかった

ツインリンクもてぎへ遊びに行ったついでに施設内にあるキャンプ場「森と星空のキャンプヴィレッジ」に泊まってきました。平日だったから人も少なくのんびり過ごせて最高だったよ。リニューアルした後に行ったので施設がきれい!そんなツインリンクもてぎのキャンプ場キャンプ場「森と星空のキャンプヴィレッジ」をレポートします。

ツインリンクもてぎのキャンプ場「森と星空のキャンプヴィレッジ」

f:id:sakuraginaoto:20170410233913j:plain

まずはキャンプ場の紹介を。2016年にグランピング施設がOPENした森と星空のキャンプヴィレッジ。名前の通り森に囲まれて星空がきれいに広がる素敵なキャンプ場です。

キャンプ場にはオートキャンプ、コテージ、グランピング施設があり希望にあったキャンプが出来るのが魅力。

一番人気はグランピングで4つのプランに分かれているので目的にあったプランを選んでみて下さいね。

 

ツインリンクもてぎでキャンプをしたて良かった事・悪かった事

f:id:sakuraginaoto:20170411222948j:plain

今回のキャンプはグランピングが予約でいっぱいだったのでログキャビンに宿泊しました。土日は予約ですぐ埋まるのでグランピングをやりたい方は早めの予約がいいですよ。

実際にログキャビンに泊まってキャンプ場を隅々まで見てきたので、良かったことや注意点をまとめます。行く時の参考にしてみてね。

 

良かったこと

森と星空のキャンプヴィレッジでキャンプをして良かった事はこの5つ。

 

[1]施設がきれい

f:id:sakuraginaoto:20170411223713j:plain

泊まった感想は施設がとってもきれい。キャンプ場でここまでキレイな場所は初めてだったので正直驚いてしまったよ。

そして、グランピング施設がおしゃれ!想像を超えたキャンプ場でした。

 

キャンプ場、炊事場、トレイの全てがきれいなんだよ。なんでキレイなんだろう?と思って聞いたらリニューアルしたんだってね。私が泊まったログキャビン。中は狭いけど、寝るだけなら家族4人でも十分な広さでした。

f:id:sakuraginaoto:20170411223849j:plain f:id:sakuraginaoto:20170411223820j:plain

そして炊事場。

f:id:sakuraginaoto:20170411223931j:plain f:id:sakuraginaoto:20170411223949j:plain

最後にトレイ。一応撮影しておいた。

f:id:sakuraginaoto:20170411224025j:plain

トイレがキレイなのが一番嬉しかったな。ちなみに、ウォシュレット完備!これ最高でした!!キャンプ場でウォシュレット付きでキレイなトイレはかなり安心できました。

 

[2]グランピング施設が素晴らしい

f:id:sakuraginaoto:20170411224415j:plain

森と星空のキャンプヴィレッジの一番の魅力であるグランピング。その空間にいるだけで幸せになるよね。1区画はこれ。

食材を持ち込んでBBQを楽しむプランやBBQ付きのプランもあるから楽しみたい方を選んでみてね。

[補足]グランピングは4種類のプランがあるけどこれはグランピングサイトの写真です。

f:id:sakuraginaoto:20170411224826j:plain

椅子やテーブルも既に付いているから安心です。

f:id:sakuraginaoto:20170411225259j:plain

テント内はもっと素敵ですよ。

f:id:sakuraginaoto:20170411225606j:plain

画像:http://www.twinring.jp/f-glamping/

おしゃれだよね。ホットカーペットもあるので冬でも安心。さすがグランピング!

炊事場がグランピング施設の真ん中にあるんだけどキレイ。ワンランク上のキャンプを楽しめるグランピングは体験するべきだな。と写真を撮って思ったよ。

f:id:sakuraginaoto:20170411225733j:plain

 

グランピングの事を知りた方はこの記事を読んでね。

[3]温泉がそばにある

f:id:sakuraginaoto:20170411231705j:plain

画像:http://www.twinring.jp/hoteltwinring/

キャンプや施設内の遊園地で遊んだ後は、シャワーだけだと汚れや疲れが取れないよね。そんな時に温泉でゆっくりしたい。ときっと誰もが考えると思うんだけど、徒歩5分くらい歩いた山の上にのぞみの湯という温泉があるんだよ!ここも同じ施設内にあるホテルなんだよね。

温泉があるのは私の中でポイントがかなり高い!汗を流せてゆっくり温泉を楽しむと自然とリフレッシュ出来るし、気持ちよく寝れるから。

 

あ、車でも行けるんだけど、歩いて行く場合は道は真っ暗な場所があるから気をつけてね。坂道とか何も見えなかったから。

 

[4]お湯がでる

f:id:sakuraginaoto:20170411231853j:plain

水道からお湯が出ることは嬉しさ倍増でした。夏場は関係ないかもだけど、春の朝と夜は水だと寒いんだ。お湯が出るとそれだけでテンションあがるよ。 おかげで洗い物を丁寧に洗うことができました。

 

[5]Wi-Fiが使える

f:id:sakuraginaoto:20170411234736j:plain

Wi-Fiが使えるのは以外とありがたかった。AmazonプライムやYouTubeを楽しむ事が出来ました。場所によっては電波が悪かったけど、ギリギリ繋がって利用されてもらいました。

 

以上が良かったこと。次は悪かったことも紹介しますね。

 

悪かったこと

悪かったことは2個。あんまりなかったんだけど絞り出してみました。

参考にしてみてね。

 

[1]音がうるさい

f:id:sakuraginaoto:20170411232634j:plain

夜は大丈夫だけど、昼間はレースをやっているからエンジン音がうるさい!ま、しょうがないんだけどね。でもうるさいと感じたのは最初の1時間くらいで、1時間も経つと全然気にならなくなったんだけど。慣れって不思議。音がするのは夕方までだから夜や朝は大丈夫だよ。

 

[2]距離が近い

f:id:sakuraginaoto:20170411232736j:plain

これはログキャビンの話し。私が行った時はほぼ貸切だったから気にならなかったんだけど、ログキャビン同士の距離が近いなと感じました。夏場とか隣の人と結構目があうかもね。これも1時間すれば慣れそうだけど。

 

以上が悪いと思った点。

次はオートキャンプ場の紹介です。

 

オートキャンプ場の紹介

オートキャンプのエリアは広かったです。

行った時は人がいなかったからだれもいない写真になっちゃうけど伝わるかな?

こちらが「木もれ陽サイト」。AC電源完備です。

木もれ陽サイトは区画の大きさが2種類あるので10名でも対応出来るみたいですよ。ちょっと高いけど。

f:id:sakuraginaoto:20170412163150j:plain

そしてこちらが林間サイト。静かな場所だからソロキャンプとかにオススメかもね。

でもちょっと狭いです。車も入れないので注意が必要ですよ。

f:id:sakuraginaoto:20170412163439j:plain

オートキャンプで宿泊するプランにはのぞみの湯の入浴券が付いているのが嬉しい特典!

次回はこっちで泊まろうかな。

  

まとめ

今回初めて利用したけど、凄い素敵なキャンプ場でまた利用したいと思えたよ。

4月に行ったからかグランピング以外は結構空いていました。 穴場なのかな。

時間があったので、施設内を歩いて聞いたりしたけど、施設もしっかりしているし、レンタル品も充実しているからキャンプが初めての人でも安心して泊まれる場所だと思いました。キャンプを初めてしたい方はぜひ泊まってみてね。

 

詳細

住所

〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1

営業時間

9:30~18:00(季節により異なります)

営業時間のご案内

料金

Webで確認

料金

Web

森と星空のキャンプヴィレッジ