
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

三峯神社が元旦に白いお守り配布するってよ

秩父の神社 秩父観光 秩父情報

今年も三峯神社が元旦で白いお守りを配布するそうです。

やりますね三峯神社。新年素敵な年に出来るように事前情報をしっかりと覚えておこうね。

f:id:sakuraginaoto:20161227233256j:plain

画像:三峯神社〜新着情報〜

 

2017年元旦の白い氣守の配布について

2017年1月1日。1年で1番効果のありそうなお守り。絶対に混むよ。混むから時間やルールだけは守ろうね。

 

配布時間

2016年12月31日の23時から整理券の配布が始まります。ここが勝負だよ。整理券を貰わないとお守りもらえないからね。

 

 

整理券の場所

神社参道入口の三ツ鳥居周辺で整理券が配られるよ。

f:id:sakuraginaoto:20161227231753j:plain

画像:三峯神社〜新着情報〜

 

配布は何時まで?

2017年1月1日の午前1時から午後7時まで配布されます。枚数は公表されていないけどけっこうな枚数を用意していると思うよ。7時まで配布だからね。

1人1枚だから友達の分とか家族分買うとか無理だからね。よくいるらしいけど。

 

1日は絶対絶対混むから計画的にね。そして1本道だからトレイとか気をつけてね。正月からイライラしたらいい年にならないからさ。

 

正月行った人がいたら教えてね。ブログに載せるよー。

 

平成29年1月1日午前0時よりお祓いの上祈念を込め、午前1時から午後7時まで、新年最初の『白』い『氣守』の頒布を致します。
平成28年12月31日 午後11時頃より神社参道入口の三ツ鳥居周辺(絵地図参照)にて整理券の配布を致しますので、お受け取りの上、社務所へお越しください。
尚、現在多くのお問い合わせをいただいており、駐車場への入庫に伴う渋滞や混雑が予想されます。お時間には余裕をもってお出かけください。
平成28年12月23日現在、境内・周辺道路への積雪はございませんが、急な降雪の可能性も考えられます。ご自身の足元また、お車でお越しの方はスタッドレスタイヤ・タイヤチェーン等の滑り止めのご準備もお願いいたします。(降雪・積雪時の夏用タイヤでの走行は他の方の迷惑となります)
出来る限りの体数を御用意致しておりますが、ご来山頂いた皆様に頒布できます様、お1人様1体の頒布とさせて頂きます。

三峯神社〜新着情報〜