読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

郵便ポストが家のイメージを変える!1万円未満の置き型郵便ポスト

lifehack 家を建てる

家を建てた後は結構買うものがあるな。と貯金額と睨めっこしている日々を送っているんだけど、先日郵便ポストを取り付けたんです。家を建てる時はまったくプランに無かったから後付け(笑)

玄関を豪華にしよう!と考え取り付けるよりも豪華に見える置き型の郵便ポストに。

そこで今回は私が買った置き型の郵便ポストを紹介するよ。

f:id:sakuraginaoto:20161124103943j:plain

 

1万円以内の置き型の郵便ポスト

私が探していたのは1万円未満でおしゃれな置き型ポスト。「1万円以下」「置き型」この2つがポイントで探しまくったよ。それで実際に購入したのがこれ!

Fogliaのスチールスタンドポスト。

楽天で変えます。【Foglia】スチールスタンドポスト

f:id:sakuraginaoto:20161124104807j:plain

f:id:sakuraginaoto:20161124104741j:plain

 

買ったポイントは、

  1. おしゃれなデザイン
  2. 置き型で安い
  3. 家の色合いに合いそう

この3点。それぞれのポイントを説明していきます。

 

[ポイント1]おしゃれなデザイン

選んだ理由はなんたってオシャレ。アンティークっぽいデザインが一番玄関をおしゃれに出来ると思ったから。傷がついている訳ではないからね(笑)アンティークだから。正直3万円位の予算が出せればアンティークでなくてかっこいいポストがたくさんあったんだけど。。そこは断念(涙)

買ったのは黒色。

ポストの下に緑を置いたらおしゃれすぎる!と思って購入を決意したよ。

f:id:sakuraginaoto:20161124110152j:plain

f:id:sakuraginaoto:20161124110205j:plain

ちなみに、白色もあるよ。

f:id:sakuraginaoto:20161124110805j:plain

どうどう?オシャレなデザインだよね。 

 

[ポイント2]価格が安い

これは一番重要だったよね。1万円以内の予算で探していたから。高いものだと7万、8万するポストもあったからね。やっぱり安い商品がいい!

今回のポストが安い理由はアウトレット商品だから。返品は出来ないって言われていたけど、丁寧に梱包されてきてるし、すぐ届いたし問題なかったよ。

この2つが段ボールに入って届いた。

f:id:sakuraginaoto:20161124110610j:plain

ちなみに組み立ては自分たちでやるんだけど、ネジをまわして付けるだけだったから5分もあれば組み立てが出来ます。

 

[ポイント3]家の背景に合う

ポスト選びで玄関と合うか。これ重要だよね。玄関は自宅の顔だから。配色や置くものは意識したよ。特に色!家は茶色と白の壁だからそれに合う黒か茶色で置き型ポストを探したんだけど設置してみて満足です。

実際はこんな感じ。 

f:id:sakuraginaoto:20161124105032j:plain

 

購入して1ヶ月。使い勝手はいいかな。まーポストに使い勝手があるのかが分からないけど。ちなみにデメリットもあるから紹介するね。

 

 

[デメリット1]錆びる可能性がある

購入前に唯一悩んだのが錆びの問題。買ってすぐ錆びるのだけは避けたかったから。でも、錆びに強いスチール製ではないから錆びる可能性は大いにあるんだって。

当然雨には当たらない場所におくけどね。雨にあたる場所に置く方は絶対にやめた方がいいよ。

 

[デメリット2]置き型の防犯対策

置き型は鍵をかけないと郵便物を盗まれる可能性があるんだよね。ふたをすぐ開けられるから。

f:id:sakuraginaoto:20161124232132j:plain

鍵をかける場所があるから鍵を買ってセキュリティを強化しないよね。

若干めんどうだけど。

 

デメリットはそんなところです。

それぞれの使い勝手や用途があるだろうから参考になれば!

「予算1万円以下」で、「置き型」を考えている人はオススメだよ。