Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

成功する人は決めた道をやりきる信念がある人だ!

f:id:sakuraginaoto:20161110130336j:plain

経営について教えてくれた社長から言われた一言が忘れられない。

「これをやれば成功すると思う事は誰でも出来るんだよ。その思った事を徹底的に出来るかどうかで成功が決まるんだ!」

 

この言葉を何十回、何百回と言われたんです。ようは、中途半端になるなって事なんだけどね。「徹底的に。」これが思ったより難しいんだよ。

初日や2日目は出来るよ。でもね、1週間、1ヶ月と続ける事って本当に難しいんだよ。出来ないのは気持ちの問題なんだけどさ。続けることの精神力。続ける信念があるかどうか。これが全てだと学んだよね。

 

分かりやすくブログに例えてみよう。

f:id:sakuraginaoto:20161110125925j:plain

一番分かりやすいのがブログかな。

これをやれば成功する!って思う事は、

  • 毎日記事を書く
  • 1,000文字以上の文字数にする
  • 面白い記事を書く

 

などなど。成功したいる人が絶対に書いている内容だよね。

私もブログを始めた時は毎日更新を徹底していたんだけど、1週間経つと気持ちが持たなくなって来るんだよね(笑)

これは失敗ですよ。「徹底的に!」という成功のセオリーを守っていないんだから。イケハヤさんとかは毎日書いてるから相当徹底的にやっているよね。それは凄いよ!

 

私は、、約1ヶ月ブログをほったらかし(汗)

反省しよう。

 

成功者は努力が凄い

f:id:sakuraginaoto:20161110130443j:plain

春から独立して、田舎に移住して仕事をしいる今、「徹底的に」という言葉の意味が本気で分かってきたよ。

色々な人に会って話してきたけど、素晴らしいアイディアや仕事が出来る仲間に囲まれている人はほんの一握り!

ビジネスで成功している人は、シンプルに信じた道を徹底的にしている人なんだと実感しています。

 

もう一度原点に返って自分の考えたプランを徹底的にやってみよう!

そう思った今日この頃でした。