Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父映画祭が今年も開催!2016年度はこの映画だ!

今年も秩父映画祭の季節がやってきたね。去年参加して「心が叫びたがってるんだ。」を見れて大満足の映画祭!秩父で映画祭が開催される事に感動しながら楽しんじゃったからね。今年はどんな作品が上映されるのか。。。

今年のポスターやWebサイトはクオリティが高いからついつい期待しちゃう。

f:id:sakuraginaoto:20160819172344j:image

 

秩父映画祭2016年度はこれだ!

上映作品はこの9作品。

  • 「男はつらいよ 望郷篇」
  • 「遙かなる山の呼び声」
  • 「太陽」
  • 「あん」
  • 「海よりもまだ深く」
  • 「心が叫びたがってるんだ。」
  • 「リトル・フォレスト 夏・秋」
  • 「リトル・フォレスト 冬・春」
  • 「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

 

中でも男はつらいよは見てみたいな。

f:id:sakuraginaoto:20160819180306j:image

画像:http://natalie.mu/eiga/gallery/show/news_id/198463/image_id/628367

今年も秩父が舞台の映画の「心が叫びたがってるんだ」や、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」も上映されるんだね。見ていない人は一回みた方がいいよ。そして見た後に、秩父を歩けば同じ景色が発見できるはず!

 

 

舞台挨拶は誰が来るかーー?

去年は永瀬正敏さんが来たけど、今年は倍賞千恵子さん、樹木希林さんが登場するそう。

f:id:sakuraginaoto:20160819180319j:image

画像:http://natalie.mu/eiga/gallery/show/news_id/198463/image_id/628359

うぉーー!樹木希林!1度生で話を聞いてみたい。どんな挨拶をしてくれるんだろう。わくわくする。

f:id:sakuraginaoto:20160819180325j:image

 画像:http://natalie.mu/eiga/gallery/show/news_id/198463/image_id/628362

第4回秩父映画祭詳細

2016年9月18日(日)、19日(月・祝)の2日間、秩父市歴史文化伝承館で行われます。

入場料は無料だよ。無料で映画を楽しめるって素敵だよね。去年は並んでチケット取ったけど、今年は人が多そうだな。

忘れてはいけないのはチケットは先着順なんだよ。できる限り早く行かないとすぐなくなっちゃうからね。去年電車に乗ってくる人も見かけたけど、遠くからくる人は気をつけた方がいいよ。

今年の上映スケジュールはこれ!

f:id:sakuraginaoto:20160822232458p:plain

PDF http://www.chichibufilmfestival.com/img/dl/chichibufilmfestival_2016.pdf 

詳細はWebサイトをみてね。 ちちぶ映画祭2016

 

アクセス

秩父市歴史文化伝承館

〒368-8686 埼玉県秩父市熊木町8-15

西武秩父駅より徒歩3分 秩父市役所と同建物

 

 

今年で4回目の秩父映画祭。チラシやホームページ、Movieどれをとっても素敵に仕上がっているよね。西武鉄道の本気具合が伝わってきます。

無料で楽しい映画が見れる秩父映画祭!グルメイベントも同時に開催されるから秩父が盛り上がること間違いなし!絶対にいくしかないでしょ!

 

秩父映画祭の紹介Movie