
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

BBQはコールマンのコンパクトフォールディングチェアと共に

キャンプ情報 lifehack

バーベキューシーズン到来ですね。今年は椅子を買い替えてBBQやらキャンプに行こうと思って椅子を色々物色。探した結果、今年のアウトドアチェアは「コンパクトフォールディングチェア」を購入!

デザインのカッコイイ椅子や、機能性が高い椅子など種類が本当にたくさんあって選ぶの苦労したけど、買って満足しています。

コールマンのコンパクトフォールディングチェアに決めた理由をまとめたので参考にしてみてね。

f:id:sakuraginaoto:20160711090305j:image

コンパクトフォールディングチェアの魅力

BBQやキャンプに必要な道具である椅子。最近はカッコいいデザインの椅子がたくさん出ているんだよね。

【過去の椅子の記事 】

 

そんな中、今年から私のキャンプ道具に新たに加わるのがColeman(コールマン)コンパクトフォールディングチェア。4脚色違いを買ってやったぜ!Amazonでポチッとしてやったぜ!ふふふ。

数あるアウトドアチェアの中からなぜこの椅子にしたかと言うと、

 

  • ローチェアでデザインがカッコいい
  • 圧倒的に軽い
  • 折りたためばコンパクトに
  • カラフルな色合いが魅力
  • コールマンの安心感 

これが選定理由。

 

f:id:sakuraginaoto:20160801225714j:plain

中でも1番は、コンパクトなのにスタイリッシュ。デザインを見た瞬間惚れたよね。この椅子に座りたい!と思ったから。一目惚れってやつだ。

 

買ってびっくりしたのは軽さ。軽いから買ったんだけどここまで軽いとは思わなかったよ。約2キロだから軽々持てたよ。4歳の子供が軽々持っていたから。

後は汚れないかどうか。そして壊れないかどうか。1年位使い込んでみたいと思います。

  

4色あるけど、見た目がカラフルで揃ったらテンション上がるぞー!BBQやキャンプ、川やプールなどどれだけ使えるか楽しみだなー。