
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

初めて買ったクロスバイク「LIG MOVE」に乗った感想

自転車 lifehack

f:id:sakuraginaoto:20160710225901j:plain

ママチャリから通勤用の自転車へステップアップしたたかひろです。

クロスバイクデビューをして3ヶ月。通勤で利用しているのでほぼ毎日乗っているんだけど、LIG MOVEいいよ。と、いうか、クロスバイクいいよ。てこんなに快適だったとは。当たり前だけどスピードが速いんだよね。(ママチャリ比較だからか?)それ以外も良かった点があるから乗ってみた感想をまとめます。

 

まずはママチャリからクロスバイク「LIG MOVE」にして良かった点

f:id:sakuraginaoto:20160503223024j:plain

比較がママチャリだけど許してね。だってママチャリしか乗っていなかったんだもん。

 

  • スピードが圧倒的に速い
  • ギアが7段あるため、道によってギアを変えられる
  • 坂道が簡単に登れる
  • デザインがかっこいい
  • 軽いから移動が簡単
  • 解体出来るし組み立ても簡単
  • かっこよく自転車が漕げる
  • まだ何も壊れていない

 

どうどう?初めてクロスバイクに乗った人なら分かると思うけどどうかな?

特に速さと軽さは驚くよね。

 

次はダメな点。正直に書くよ

 

 

「LIG MOVE」のダメな点

  • 段差のある道は振動が激しい
  • ブレーキの効きが弱い
  • 同じLIG MOVEの人がいると恥ずかしい
  • 荷物を入れるカゴがない
  • ギアを軽くするとき中々変わらない(たまにある事)

 

ダメな点も結構あったな。乗っていてストレスはないし、快適だから買って大正解だったけどね。クロスバイクをこいでいる姿がお店のドアとかに映るけど雰囲気いいもんね。(ナルシスト発言ですみません)

 

LIG MOVEを買った満足度は90点!

残り10点はダメな点で書いたものがあったから。結構点数高いでしょ?乗って3ヶ月たった今は満足していますよ。初めてクロスバイクを買おうと思っている人にはオススメ出来ます。ぜひぜひ同じデザインで街中を走りましょう!