Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父ミューズパークのプールへ行くなら「利用カード」を買おう

秩父に住んでいるなら必ず買っておきたい秩父ミューズパークスポーツの森プールの「利用カード」。何がいいかって2,000円で6人までがプール利用し放題のカードなんです!

普通に買うと大人一人1,800円だから物凄くお得なんだよね。6人で2,000円だよ!しかもフリーパス!これはお得でしょ。

f:id:sakuraginaoto:20160705084800j:plain

 

秩父ミューズパークプール「利用カード」の受付窓口

カードを購入出来るのはこちらの窓口。私は市役所の受付で購入しました。

 

  • 市役所総合窓口(歴史文化伝承館1階)
  • 都市計画課(荒川総合支所2階)
  • 吉田・大滝総合支所市民福祉課

ミューズパークの窓口では販売していないから気をつけてね。 

 

 

購入のメリットは?

メリットは安いこと!これは大きいよ。シーズン中ずーーと利用出来るんだから。

 

  • シーズン中利用出来る
  • 1枚のカードで6人まで利用出来る
  • 駐車場も無料
  • プール内レンタル器具割引

といったメリットがあるけどお得感感じた?

 

購入方法は?

紙に名前を書いて、2,000円持っていくだけ。簡単だね。用紙のPDFを貼っておきます。

https://www.city.chichibu.lg.jp/secure/10490/260612.pdf

 

完全に秩父の方向けの記事になったけど、プールの季節がきた今ミューズパークへ行こう!(2016年の営業期間は7/16(土)~8/31(水))