
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

軽井沢の地ビール飲み比べセットをお土産で貰い気分は最高潮に

lifehack お酒

昨日仕事帰りに、軽井沢に行った友人からお土産を貰い気分が最高潮に!

ビール好きにはたまらない飲み比べ6本セット。飲み比べって好きなんだよね。また軽井沢って響きが美味しそう(笑)

f:id:sakuraginaoto:20160627231004j:plain

 

軽井沢ビール「THE軽井沢ビール350ml×6本セット」

f:id:sakuraginaoto:20160628085653j:plain

「THE軽井沢ビール350ml×6本セット」は、「THE軽井沢ビール プレミアム・クリア」、「プレミアム・ダーク」、「クリア」、「ダーク」、「ブラック」、「ヴァイス」がそれぞれ1本入っています。

 味わいチャートマップで見てみてね。

f:id:sakuraginaoto:20160628085456j:plain

どれから飲むか悩むな。商品の説明がWeb上にあったので比較しながら飲もう。

THE軽井沢ビール〈プレミアム・クリア〉

爽快なキレ味。本場ドイツ風味。100%麦芽のプレミアムビールです。

缶は日本画家 千住博画伯の「星のふる夜に」の美しい絵画を用いた、情感豊かなデザインです。

原材料:麦芽、ホップ 

アルコール分:5.5%

 

THE軽井沢ビール〈プレミアム・ダーク〉

のどごし柔らか。芳醇で濃厚な100%麦芽のプレミアムビールです。

缶は日本画家 千住博画伯の「星のふる夜に」の美しい絵画を用いた、情感豊かなデザインです。

原材料:麦芽、ホップ 

アルコール分:5.5%

 

THE軽井沢ビール〈クリア〉

清涼な軽井沢。口当たりの優しい爽やかなビールです。

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ 

アルコール分:5%

 

軽井沢ビール〈ダーク〉

軽井沢の贅沢感たっぷりの、濃色で芳醇なビールです。

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ 

アルコール分:5%

 

THE軽井沢ビール〈ブラック〉

軽井沢の自然を感じる芳醇なコクと甘み、香ばしさのビールです。

原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ

アルコール分:5%

 

THE軽井沢ビール〈ヴァイス〉

軽井沢の白樺林を連想した小麦麦芽の飽きのないビールです。

原材料:麦芽(大麦・小麦)、ホップ 

アルコール分:5%

 

 

 

 

ビール飲み比べにはまったわたし

ここ最近飲み比べにはまっている私がいるんです。何がいいってお酒の味を味わいながら飲める事。昔は飲めればいいと思ってたけど、友人からビール飲み比べのオススメのお店を紹介され飲み比べに挑戦!

クラフトビールの出来たてが味わえると話題の「スプリングバレーブルワリー東京」さんへ!

f:id:sakuraginaoto:20160628090043j:plain

ま、まだ全ての味は分かりませんでしたけどー。

一つ一つのビールの味を味わいながら飲めたよ。おかわりしたし(笑)にしてもオシャレだったな。田舎者の私としてはドキドキもんですよ。なんたって恵比寿ですから!

居る人はみんなオシャレに見える。これが恵比寿マジックか!

 

店内にはビール醸造マシーンがあるんだよね!

f:id:sakuraginaoto:20160628091024j:plain

料理も美味しかったなー。

f:id:sakuraginaoto:20160628090721j:plain

東京で飲み比べをしたいならオススメですよ。

 

スプリングバレーブルワリー東京

f:id:sakuraginaoto:20160628091807j:plain

住所

東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内

営業時間

月曜〜土曜 8:00〜24:00(L.O.22:30)
日曜 8:00〜22:00(L.O.21:00)

Web

http://www.springvalleybrewery.jp/tokyo/

 

話が完全にそれたけど、軽井沢の地ビールを飲んでみよう。今晩が楽しみだ。

ふふふ。