
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

始めてのキャンプに持っていくべき必需品道具リスト

キャンプ情報 キャンプ用品

前回、「初心者必見!キャンプに用意すべき道具10選」の記事に続き、今度は持っていくリストをご紹介。細かい道具も含めてキャンプ道具の必需品をご紹介します。これさえ準備しておけばキャンプの忘れ物は防げるはず!

f:id:sakuraginaoto:20160611213558j:plain

 

テントをたてる時に必要なもの

まずはテント周りから。キャンプ場に到着したらテントの設営からスタートするからね。

f:id:sakuraginaoto:20160611221441j:plain

  • テント
  • グランドシート(テント内に敷くシート)
  • インナーマット(テントマット)
  • ペグ(ペグハンマー、ペグ抜き)

 

テーブル周りで必要なもの

次はテーブル周り。みんなで語り合うために必要な場所です。オシャレにするならテーブルクロスとかロウソクとか。

f:id:sakuraginaoto:20160611222238j:plain

  • テーブル
  • タープ
  • チェア
  • ランタン
  • テーブルクロス

 

食事する時に必要なもの

細かいものが一番多いけど、ないと困るものがほとんどです。忘れないようにね。わたし的にはトングの数が重要だとおもいます。1個だとスピードが遅くなるから必ず複数持つ事をオススメします。

f:id:sakuraginaoto:20160611221759j:plain

  • クーラーボックス
  • バーベキューグリル
  • トング(炭用と食事用)
  • 炭、着火剤
  • 軍手
  • うちわ
  • チャッカマン
  • ウォータージャック(大きな水筒)
  • 食器(箸、皿、フォーク、スプーン、ボウル、ざるなど)
  • 調味料
  • 包丁、まな板
  • アルミホイル
  • 栓抜き
  • キッチンタオル
  • ゴミ袋
  • スポンジ、洗剤、たわし

 

 

寝る時に必要なもの

後は寝る時に必要なもの。結構朝寒くなるからタオルケットは必要だと思うよ。

f:id:sakuraginaoto:20160611222258j:plain

  • シュラフ(寝袋)
  • 毛布、タオルケット

 

その他

最後にあったほうがいいものをまとめてご紹介。

  • ウエットティッシュ
  • 虫除け
  • 歯磨き
  • バスタオル
  • 寝巻き
  • 上着

 

以上がキャンプで持って行った方がいい道具リスト。これ以外にあるかな?あれば随時更新していくね。キャンプに行って忘れ物をする事が一番悔しいからね。少し多くても必要と思うものは持って行きましょう!