Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

auのCM一寸法師役は前野朋哉だった!?

ついに一寸法師が判明しました。

前野朋哉さんが「三太郎シリーズ」で一寸法師役を演じています。CMのどこかに小さく隠れている一寸法師がネット上で話題になっていたんですよね。それが今回は実寸サイズで登場!

f:id:sakuraginaoto:20160531220144j:plain

画像:http://www.au.kddi.com/pr/3taro/

 

一寸法師役の前野朋哉とは?

f:id:sakuraginaoto:20160531221052j:plain

「桐島、部活やめるってよ(2012)」、「図書館戦争(2013)」、「大人ドロップ(2014)」などに出演しています。

映画監督としても活躍しており、石井裕也監督作品『剥き出しにっぽん』に照明助手兼俳優として参加を機会に、映画監督を志すが、 出てくれる俳優がおらず、自ら主演を演じた監督作『脚の生えたおたまじゃくし』で ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2010審査員特別賞&シネガー賞W受賞。

 

詳細はこちら!

有限会社ブレス・チャベス事業部

 

どこでもいた!一寸法師がこんなところに

わたしはauのCMをけっこう追っていたんだけど、一寸法師がどのCMでも小さく隠れているんだよね。見える?これ?知ってた?

f:id:sakuraginaoto:20160531223216j:plain

f:id:sakuraginaoto:20160531223224j:plain

f:id:sakuraginaoto:20160531223233j:plain

普通気づかないよね。。。auの戦略恐るべし!

 

 

「一寸法師、登場」篇 概要

桃太郎(松田翔太さん)の家の庭にいたところ、何でも大きくなる(成長させる)花咲爺さん自慢の灰がたまたま掛かってしまい、サイズが大きく変わって、実寸サイズで姿を現します。

浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)とかぐや姫(有村架純さん)は、一寸法師を前にして、「誰?」と戸惑います。

実は一寸法師は、ずっと三太郎たちと一緒にいましたが、体が小さ過ぎて誰からも見えていなかったのでした。

劇中に流れる「竜宮城ぷるぷる」篇、「鬼と鬼嫁」篇などの回想シーンによって、一寸法師がみんなと同じ場所にいたことが判明するものの、何より目を引くのが、おとぎ話の美少年のイメージには程遠い、独特のキャラクター。

態度がデカイ割に気が小さく、お調子者で、自分のことをイケメンと勘違いしている一寸法師と、三太郎、かぐや姫のコミカルな掛け合いは必見です。

 

新CMは6月1日より放送されて、新しい仲間が増えてより魅力的なCMになりそうですね。

 

「一寸法師、登場」篇はこちら

 

【過去のauのCM記事】