
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

キャンドルナイト2016に参加!秩父の芝桜がキャンドルに灯されたよ

昨日秩父市の羊山公園でキャンドルナイトが開催されました。

当然参加してきたけど、キレイだったね〜。人が多くてびっくり!約20,000個のキャンドルの火って素敵だな〜。

f:id:sakuraginaoto:20160530093009j:plain

 

キャンドルナイトでは何が行われていたか?

昼と夜両方参加したので、当日のレポートを!

昼間はイベントが盛りだくさん

芝桜の丘ではボランティアの方々がキャンドルを並べていました。素晴らしいですね。

え?わたし?残念ながら子供がいたので、、見ていただけですが。。。(汗)

f:id:sakuraginaoto:20160530094416j:plain

f:id:sakuraginaoto:20160530094446j:plain

ステージでダンスや演奏

ステージ上ではダンスの発表や演奏などで盛り上がっていましたよ。おそらくイベント出演者の親とかがほどんどだけど(笑)

f:id:sakuraginaoto:20160530094554j:plain

 

子供も楽しめる場所がたくさん!

大畑こども園の先生方がイベントを盛り上げてくれていました。めいろとか楽しそうだよね。

f:id:sakuraginaoto:20160530094924j:plain

こちらは昔の遊びを体験できるコーナー。「竹うま」や「紙とんぼ」などなど、色々な遊びが楽しめるコーナーでした。

f:id:sakuraginaoto:20160530094945j:plain

あと、ストラーダーもできたよ!

f:id:sakuraginaoto:20160530095008j:plain

 ゆるキャラも登場!全国的で大人気の「ふっかちゃん」が登場して子供たちが群がっていましたよ。残念ながらゆるキャラ撮影会まではいなかったから、ぽてくまくんは見れなかったな。

f:id:sakuraginaoto:20160530095636j:plain

 

 

そして夜の部へ。 

夜はキャンドルのライトアップ!

写真が上手く撮れなかったからごめん。伝わるかな?芝桜が咲いた丘にキャンドルが並んでいたんだけど。

f:id:sakuraginaoto:20160530095940j:plain

こんなタワーも!タワーはキレイだったねー。

f:id:sakuraginaoto:20160530100049j:plain

f:id:sakuraginaoto:20160530100109j:plain

 

そして、イベントも大盛り上がり!誰が出ていたのかわからなかったけど、音楽がガンガン鳴っていた。ももクロの歌が聞こえたのは覚えている。。

f:id:sakuraginaoto:20160530100158j:plain

 

目玉はこれ!光が四方八方に動いて、空まで突き抜けていましたよ。「希望の光」というらしい。

近くで見るより遠くの方が良かったかも。秩父市内の人は、「なんだこの光は?」みたいな話題で持ちきりだったと聞いたよ。

いきなり空に光が伸びていたらびっくりするよね。(笑)最初UFOかと思ったから!!

f:id:sakuraginaoto:20160530100316j:plain

 

行ってみた感想

羊山公園では初めて?だったと思うけど、人が多くて凄かった。盛り上がったよね。

ボランティアの方々には本当に感謝ですよ。素敵なイベントをありがとう!

最後に、わたしが感じた良かった点と悪かった点を勝手に書きます。

良かった点
  • イベントが盛り上がっていた
  • 子供向けのイベントもたくさんあった
  • ボランティアの方が一生懸命頑張っていた
  • キャンドルが素敵すぎた
  • 来場者が多くて大盛況

 

悪かった点
  • 駐車場に車が停められない(たぶん人が多いから)
  • キャンドルは広く設置するよりまとめた方がいいと思う
  • 希望の光の意味は?(キレイだったけどね)

 

こんな感じでしょうか。継続しているイベントだから次回も楽しみにしています!

秩父の新しいお祭りキャンドルナイト!素敵なイベントをありがとー。