Chichibu

天空を彩るポピー2016に行ってポピーに癒されてきたよ

見頃を迎えている秩父の「天空を彩るポピー」を見に行ってきました。

満開だったね。晴れていたしきれいだったなー。写真が結構難しね。天空感を出すのが(笑)

天空を彩るポピーとは

平成18年から始まったポピーの植栽は、今年で9年目を迎えました。1,500万本を超えるポピーが咲いており、満開で見頃を迎えていますよ。

秩父の大自然の中に真っ赤に咲くポピーをみれば癒されること間違いなし!

 

ポピーの開花状況

 5月23日は満開!晴れていてとってもきれいに咲いていたよ。これが私のBESTショット!

f:id:sakuraginaoto:20160524094809j:plain

 

全体を撮るとこんな感じ。広いよね。面積は5.0haだって。

f:id:sakuraginaoto:20160524094854j:plain

道順に沿って歩いていくと雰囲気が出てくるよ。

f:id:sakuraginaoto:20160524095020j:plain

逆側からも撮影。きれいだよね。真っ赤!

f:id:sakuraginaoto:20160524095151j:plain f:id:sakuraginaoto:20160524100853j:plain

道を歩いていると、突然看板が!みんなで種を蒔いているんだ。入り口にあれば良かったかも。。

f:id:sakuraginaoto:20160524100741j:plain f:id:sakuraginaoto:20160524100830j:plain

ポピーに行って感じた4つの注意点

実際にポピーを見に行って感じたことです。芝桜くらいの盛り上がりになればいいよねー。

[1]山道が危険

ポピーを見に行く道は相当な山道なんです。道に迷うととんでもないことに!私は裏道から行ったら、細い細い山道で危険だった。。案内が出ているから、案内通りに行ってね。それでも山道だけど。

 

[2]駐車場までの時間がかかる

混んでいるから仕方がないけど、月曜日でも結構駐車場までの待ち時間がかかったよ。一本道だからだけどね。行くなら早めの時間に行きましょう!

f:id:sakuraginaoto:20160524095606j:plain

 

[3]飲み物が売っていない?

勘違いだっら申し訳ないんだけど、飲み物が売っている気配がなかったんだけど。。

こんなに多くの人がきているのに、屋台もやっていなかったし。。。平日だからかな?それともポピー祭りが終わったからかな?これは残念でならない!!

けっこう多くの人が来ていたからもったいないよね。私やろうかな(笑)

f:id:sakuraginaoto:20160524095839j:plain 

[4]高原牧場が休みだとやることがない

運悪く高原牧場が休みだったんだよね。。ポピーを見た後、高原牧場のソフトクリームを食べる!というプランだったんだけど、ダメだった。。。お店は開いていたけど、渋滞の中行くのは厳しかったので断念!月曜日が休みらしい。

高原牧場ホームページ 埼玉県秩父高原牧場

f:id:sakuraginaoto:20160524100616p:plain

 

天空を彩るポピーの詳細

住所

埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2949-1

電話番号

0493-82-1500

料金

観光協力金1人200円
(中学生以下無料)

 

地図はこちら!

f:id:sakuraginaoto:20160524101244j:plain

アクセス方法はホームページをみてね!

交通アクセス | 天空を彩るポピーまつり公式サイト

 

秩父の新たな観光名所。おいしい空気を吸って癒されてみてはいかがでしょうか?

おわり。