Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

キャンドルナイト2016が羊山公園で開催!みんなで行こう

昨年秩父神社で実施したキャンドルナイトが5月29日(日)に羊山公園で開催されます。約20,000個のキャンドルが置かれるらしく、想像するだけで楽しそう!

f:id:sakuraginaoto:20160519224118j:plain

写真は去年秩父神社で開催されたキャンドルナイトの写真です。

今年はどんな写真が撮れるか楽しみですな〜。

詳細はこちら! 

日時

5月29日(日)

場所

羊山公園(芝桜の丘周辺)

時間

14:00〜18:30 お昼のイベント
18:30〜22:00 キャンドル、希望の光点灯

 

今度は羊山公園で開催されるんだけど、昼間からイベント盛りだくさん!

Facebookでイベントの詳細が載っているよー。

 

メインステージでのイベント

音楽部の演奏や秩父屋台囃子の演奏などがあるらし。

  • C-DANCE
  • 秩父高校音楽部
  • 本庄第一高校 チアリーディング部
  • 本庄第一高校 吹奏楽部
  • ゆるキャラオンステージ
  • 秩父屋台囃子
  • スクリャービン川西氏 ピアノ
  • 大畑こども園

箇条書きで書いたけど、色々やってそうだね。 

 

子ども向けイベント

14時から18時まで、子供向けイベントが開催されています。

  • 巨大ダンボール迷路
  • 昔遊び広場
  • ストライダー体験コーナー
  • 消しゴムハンコ作り
  • ワイヤーアートなどのワークショップ

 

なんだか楽しそう。

キャンドルの点灯は18時30分から22時までやっていますからね。ぜひぜひ皆さんで行きましょう! 

f:id:sakuraginaoto:20160524081705j:image

 

■参加したレポート

 

■昨年の記事はこちら