読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

自転車用ライトを買うならこれだ!ジェントス フラッシュライト 閃

クロスバイクで自転車通勤をしている者としては、夜でもより安全に自転車を漕ぎたいものです。通常、クロスバイクやロードバイクは購入時にライトは付いていないですからね。

そこで購入するのが、「自転車用ライト」。ピカッーっと光を照らしてくれれば帰り道も安心だよね。私は調べまくって、「ジェントス フラッシュライト 閃」を購入しました。これ大正解!私もライトのおかげで安心して帰宅できていますから参考にしてみて下さい。

f:id:sakuraginaoto:20160508214518j:plain

 

自転車用ライトのオススメ!ジェントス フラッシュライト 閃

ライトも様々な種類がありますが、安くて安全に照らしてもらうことが一番。そこでAmazonで高い評価を得ている、「ジェントス フラッシュライト 閃」を購入しました。

 

ジェントス フラッシュライト 閃の良いところ

購入して感じたジェントス フラッシュライト 閃の良いところは3つ!

[その1]とにかく明るい

明るさは、100ルーメンから450ルーメンまで幅広くあります。私が選んだのは一番下の100ルーメン。正直100ルーメンでも明るいです。これ以上必要かな?と思うくらい。照射距離は100メートル。点灯時間は最大10時間!夜間でも安心して走れますよ。

 

しかも、光を調整出来るんです。

 

  1. ピンポイントだけ光らせたいスポットビーム(下の写真の上の光)
  2. ワイドな光のワイドビーム(下の写真の下の光)
  3. ライトの点滅

 

f:id:sakuraginaoto:20160508215813j:plain

夜間の点滅がいいね。

 

[その2]取り外しが簡単

盗まれるのが怖いので、取り外しが可能な商品を探しました。「ジェントス フラッシュライト 閃」は取り外しが簡単。上のライトだけ取り外しが出来るんです。安心ですわ〜。

f:id:sakuraginaoto:20160508220504j:plain

 

[その3]防水なので雨でも安心

購入するにあたり、最大の決め手になったポイント。防水なのは大きなポイントです。急な雨でも安心。この前、雨の中走行したけど、余裕でした!

f:id:sakuraginaoto:20160508221419j:plain

 

ジェントス フラッシュライト 閃のデメリット

購入して唯一改善して欲しいな。と思ったことは、電池式だということ。私はまだ変えていないけどいつ切れるか分からないし、単4形アルカリ電池×3本が必要だからこれは電池式じゃなくして欲しい!

 

以上が買ってみた感想です。少しは参考になったかな?自転車用ライトを探している人はオススメですよ。