Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

羊山公園で乗馬体験!芝桜の横で馬に乗れるよ

f:id:sakuraginaoto:20160425221658j:plain

先日、羊山公園の芝桜へ行ってきたたかひろです。

芝桜はちょうど見頃だったね。今年はきれい!前回行ったのが、 4月14日だったから、10日ほどたって満開に!!前回の記事はこちら

さらーーに!今年は乗馬体験もしてきたよ。乗馬!乗馬だよ!羊山公園には、羊以外も馬がいるんだよーー。昨年から始めたらしい。

 

 

羊山公園で乗馬体験ができるよ

羊の公園だと思っていたら、乗馬場もあるんです。どんどんグレードが上がっている!今年の春は、乗馬体験が出来ると聞いたので、さっそく体験してみました。

f:id:sakuraginaoto:20160425223006j:plain

 500円で2周乗れるんです。中々乗馬は経験出来ないよー。馬は全部で7頭いると言ってたな!

 

ヘルメットも貸してくれるし、横でサポートしてくれる人もいるから安心!

f:id:sakuraginaoto:20160425223200j:plain

特に子供連れの方にはおすすめ。羊と馬に触れ合って大自然を満期してみては?

 

 

 乗馬場の案内はこちら

  芝桜情報はこちらから