
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

どんどん出てくるauのCM 今度は「大きなかぶ」篇

CM

f:id:sakuraginaoto:20160415092948j:plain

auのCMが楽しくてチェクしているんだけど、今度は、大きなかぶ編がスタート!

“花じい”こと花咲爺さん(笹野高史)が再び登場してノリノリなCMになっています。

 

桃太郎(松田翔太さん)とかぐや姫(有村架純さん)の家の庭に植えられた白いかぶを、大きくしたという花咲爺さんが、浦島太郎(桐谷健太さん)のリクエストに応えて、芽が出たばかりの若葉を大きくしようと試みるシーンがコミカルに描かれていますよ。

動画はこちら!

 

【CMストーリー】

「大きなかぶ!!」と走ってくる浦島太郎。

桃太郎とかぐや姫の家の庭に、花咲爺さんが不思議な灰で大きくした白いかぶが植えられています。

「花じい、何でも大きくしちゃうんだよね~」と桃太郎。かぐや姫もニコニコしながら「この灰、すごいのよ~」と、花咲爺さんの手元を指差します。

「へぇ~」と驚く浦島太郎に向かって、「ドンドンいくよ~」と得意げな花咲爺さん。

浦島太郎が「じゃあ、このちっちゃい芽でも?」と芽が出たばかりの若葉を指差すと、桃太郎が「いけるよね~?花じい」と促し、花咲爺さんは「オッケー!」と快諾します。「ドンドン 牛ドン わし カツドーン!」と、お笑い芸人の持ちネタのような掛け声を上げながら、灰をまき始める花咲爺さん。その突然のノリに、「は?」と戸惑うかぐや姫を尻目に、「天ドン うなドン わしカツドーン!」と、花咲爺さんの愉快な掛け声は続きます。

目の前で繰り広げられる奇妙な光景に、思わず桃太郎に「何これ?」と訊ねる浦島太郎。

それに対して、「カツドン…好きなんだね」と戸惑いながら答える桃太郎ですが、「わし カツドーン!」「わし カツドーン!」と、花咲爺さんは勢いを増すばかりです。

「ドンドンドン得、春のau」というナレーションに続いて、花咲爺さんが「ドーン!」と叫んだ瞬間、一気に天に向かって伸びていく豆の木。

「わ~すごい」と手を叩いて喜ぶかぐや姫と、大きな豆の木を見上げながら、「花じいと…」「豆の木」と呟く浦島太郎と桃太郎の前で、「夜 カツドーン!」と、花咲爺さんの元気な掛け声が響きます。

 

f:id:sakuraginaoto:20160415093057j:plain

 auって毎回楽しいよね。最後はどう終わるんだろう。気になってきた。

 

【過去のauのCM記事】