
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

芝桜を見に行ってみたよ!今年はきれいに咲いてる

秩父観光 秩父情報 lifehack

f:id:sakuraginaoto:20160414223555j:plain

午前中に羊山公園に芝桜を見に行ってきました。今年はきれいに咲いてるねー。ゴールデンウィークまで持つかどうか。。。心配だ!

芝桜2016年4月14日状況

午前中は曇りだったから芝桜の魅力が伝わるか心配だけど、7割位は咲いている感じだったよ。晴れてればもっと良かったのに残念。

f:id:sakuraginaoto:20160414223851j:plain

武甲山が少しだけ見えた。これも幻想的かな。

f:id:sakuraginaoto:20160414223915j:plain

f:id:sakuraginaoto:20160414224008j:plain

 
それより、今は、チューリップがきれいだよ!今度チューリップ畑も拡大したら面白いね。

f:id:sakuraginaoto:20160414224032j:plain

 

今はまだ無料で芝桜が見れるし、車で中まで入れるから今の時期がオススメかも。土日だと車が通行禁止になるからね。

午前中に車で行ったけど、結構人がいてビックリ!

f:id:sakuraginaoto:20160414224253j:plain

f:id:sakuraginaoto:20160414224349j:plain

 

まだ、しだれ桜が咲いていました。桜と芝桜のコラボなんて素敵すぎる!

f:id:sakuraginaoto:20160414224531j:plain

GWが一番盛り上がるから頑張って咲いていて欲しいなー!!

 

芝桜情報はこちらから。 

羊山で乗馬体験も出来るよ