
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

子供向けおもちゃ戦略にまんまとはまっている私。

lifehack

f:id:sakuraginaoto:20160324232951j:image

子供のおもちゃを買っていると、どんどんオプションが発売されていて気づけば倍近い値段になっている!?なんて経験ありますか?最近のおもちゃ戦略は凄いね。全部揃えるととんでもない額になるから。(汗)

仮面ライダーゴーストのおもちゃ戦略

f:id:sakuraginaoto:20160324130122p:image
最近だと、仮面ライダーゴースト!色々な変身グッズがあるんだよ!もーーたまったもんじゃない。音声と光りで仮面ライダーゴーストに変身出来る「変身ベルト DXゴーストドライバー」なんだけどベルト1つ買えばいいと思うじゃん!でもね、でもね!これだけじゃ物足りなくなるんだよ〜。色々な変身パターンが出てくる訳だよ。
 

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

子どもはテレビ見て同じ変身したくなるんだよね。気づけば「あれが欲しい」「これも必要だ」なんて言い出して。

f:id:sakuraginaoto:20160324232138p:image

私も一緒に見てるからか、全部揃えたい!と言う思いの方が勝っちゃてゴーストアイコンをオプションで買ってしまう。。。

あ、アイコンはこんなやつね!丸いアイコンをベルトに入れて遊ぶんだよ。

仮面ライダーゴースト DX闘魂ブーストゴーストアイコン

音が出る。ただそれだけなんだけどな。(笑)なんで揃えたくなっちゃうんだろう。仮面ライダーゴースト戦略にやられたーー!ちなみに全部で15個出るらしい。うおーーー!(涙)

 

 

 

魔法使いプリキュアのおもちゃ戦略

 f:id:sakuraginaoto:20160324132015j:image

画像 jin115
次は女の子。うち、子供が2人いるんですよ。男の子と女の子。なのでプリキュアもはまってます(笑)
魔法使いプリキュアは、2人のプリキュアが使用するカラフルに輝くアイテム「リンクルステッキ」これもオプションがあるんだよ。

 

魔法つかいプリキュア! リンクルステッキ

 

何がオプションか?もう分かるよね。「リンクルストーン」という丸いやつ(笑)また丸かいっ!

「リンクルストーン」をステッキにセットし3回振ると、アニメと同じように光ったり、音が流れるらし。プリキュアは4種類!
 f:id:sakuraginaoto:20160324231220j:image
 
4種類ならいいか!って思っちゃうよね(笑)
 
 

 おもちゃ戦略恐るべし

最近の子供のおもちゃは完全に積み上げ商品を狙って単価を上げてから怖い。戦略は分かるんだよ!丸わかりなんだよ!でも買っちゃう(笑)心理的によく出来ている販売戦略だわ。
おじいちゃん、おばあちゃんは孫にはおもちゃを買ってあげるし、親も誕生日とか特別日は買っちゃうね。
買うときはオプションの個数とか注意して買いましよ(笑)
 
おわり。