Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

椅子1つから差をつけよう!お洒落な雰囲気を作れるアウトドアチェア10選

f:id:sakuraginaoto:20160322213511j:image
画像 allabout
キャンプに行って、「このグッズお洒落だね」なんて言われたらテンションが上がりますよね。今回は、キャンプに絶対に必要なアイテム「椅子」をピックアップ!ただの椅子ではなくておしゃれな椅子10個選びました。少し他人と違うだけでキャンプのモチベーションも変わると思うんです。是非参考にしてみてね。
 

[その1]Coleman(コールマン) チェア コンパクトフォールディングチェア レッド 

 

コールマン チェア コンパクトフォールディングチェア レッド 170-7670

軽く薄く持ち運びに便利。小さくても座り心地の良いローチェア。肌ざわりがよいウッドアームレスト。色は赤以外もあるよ。

[その2]tocotabi ハンモック2人用

続いてハンモック!ハンモックはtocotabiがオススメ!安い割にはしっかりしているため、子供には大人気です。

 

tocotabi ハンモック2人用 ベッド部:長さ 約200×160cm / 全長:約320cm レッド系マルチカラーストライプ

 

 

[その3]携帯折りたたみチェア パタット グリーン

続いては簡単に組み立てられる折りたたみチェアです。 軽量なのに耐荷重100kgなので、安心してご使用いただけます。キャンプや釣り、アウトドアシーンで活躍します。折りたたみで場所を取らないのが魅力!

携帯折りたたみチェア パタット グリーン 640893

[その4]ロゴス(LOGOS) チェア ストライプあぐらチェア・ポケットプラス

あぐらを組んでゆったり座れる絶妙なローポジションチェアです。地べたに座るような感覚のローポジションチェア。その中でもロゴスのチェアはおしゃれです。

ロゴス チェア ストライプあぐらチェア・ポケットプラス 73173016

 

[その5]憧れのロッキング チェアー

有名ホテルで採用されている、アウトドアチェア。なんと!折りたたみも出来るんです!!バーベキューの場所が石や砂ならやめたほうがいいかも。。(笑)

 

 

[その6]Coleman(コールマン) チェア コンパクトグランドチェア ライム

べた座りでも快適に過ごせるコンパクト収納グランドチェア。ベタ座りなら絶対にコレ!さすがコールマン!

コールマン チェア コンパクトグランドチェア ライム 170-7673

 
 

[その7]キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プチ三脚 チェア

気軽に座る時用なら三脚チェアがオススメ。長時間は向かないけどね。リュックに入る大きさなので山登りとかには便利かも。

[その8]カステルメルリーノ(Castelmerlino) イタリア製 アウトドア 折りたたみチェアー

まず、イタリア製です。それだけでおしゃれ(笑)テーブルとしても使えるので、一石二鳥です。

 

カステルメルリーノ(Castelmerlino) イタリア製 折りたたみ アウトドア ベンチ M (100cm) NO.08-M

 

[その9]CARAVAN(キャラバン) アウトドアチェア BUNGE CHAIR グレーCA-1133

どう座るのか。。。一回考えたけどこんな椅子があったらおしゃれだよね。キャンプで使ったら目立つ事間違いなし!

[その10]DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア アジャスタブルローチェア C1-91

 

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 4段階高さ調整可能採用 アジャスタブルローチェア C1-91

1脚で4つのスタイルが楽しめるアウトドアチェア。上下2段に別れたアジャスタブルフレーム(折りたたみ式脚部)を採用することで、一脚でロー/ミドル/ハイ/リラックス4つのスタイルが楽しめます。
 
 

 

 

いかがでしたか?キャンプで使ってておしゃれだと思ったらものをピックアップしました。まとめてて思ったんだけど、おしゃれなんだけど便利な機能がたくさんある椅子が多いんだよね。テーブルになったり、椅子の高さを調整できたり。色々な椅子があるもんだ。
皆さんもぜひ椅子1つからキャンプを変えてみては?
 
【バーベキューの便利グッズ10個】

 【コールマンアウトドアワゴンがオススメ】

【便利なキャンプグッズ】

【冬のキャンプの魅力】