Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父を舞台にした映画『心が叫びたがってるんだ。』のBlu-rayとDVDが発売

f:id:sakuraginaoto:20160316192402j:image
「心が叫びたがってるんだ。」 (c)KOKOSAKE PROJECT

秩父を舞台にした映画『心が叫びたがってるんだ。』のBlu-rayとDVDが発売されます。

映画を見逃した方!絶対に見たほうがいいから!秩父の人はとくに(笑)

心が叫びたがってるんだ。のBlu-rayとDVDが発売

2016年3月30日(水)に発売されます。ついにきたね。通常版の他に、完全生産限定版が発売されます。

完全生産限定版には、こんな特権が! 

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

【完全生産限定版特典】

★キャラクターデザイン・田中将賀 描き下ろし三方背BOX&デジパック

★特典Disc1:公開記念特番(2015 年にTOKYO MX 他にてOA)、2015.9.19「公開初日舞台挨拶」、PV・CM 集

★特典Disc2:CD

「ミュージカルパート楽曲 順Ver.」、「オリジナルサウンドトラック」、「来場者特典スペシャルボイスドラマ」 他

★特製ブックレット

(総作画監督修正集、スタッフ座談会、ビジュアルコレクション、設定資料集等)

★劇場パンフレット(縮刷版)52P

★音声特典:オーディオコメンタリー

★字幕:英語字幕

 

ここさけBlu-ray&DVDの料金

Blu-rayとDVDの料金はこれ!
 
【完全生産限定版】本編ディスク+特典ディスク2枚
[Blu-ray]8,500円+税/ANZX-11701-3
[DVD]7,500円+税/ANZB-11701-3
 
【通常版】本編ディスクのみ
[Blu-ray]5,500円+税/ANSX-11701
 [DVD]4,500円+税/ANSB-11701
 
 

日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞

ここさけは日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞をしているって知ってました?
昨年9月19日に全国142館で公開され、累計興収11.2億円、累計動員82万人を記録!
そんな『心が叫びたがってるんだ。』が、第39回 日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞を受賞しました。日本アカデミー賞って凄いことだよね。評価されている映画だよ。
ちなみに、第19回文化庁メディア芸術祭"アニメーション"部門に、審査委員会推薦作品としても選出されてます。
 
 

ストーリーはこんな感じです。

f:id:sakuraginaoto:20160316192439j:image
「心が叫びたがってるんだ。」 (c)KOKOSAKE PROJECT
ヒロインはおしゃべりを封印されてしまった高校生の女の子、成瀬順。
彼女はとっても元気な女の子だったが、子供時代にうっかり話してしまった“ある事”がきっかけで、家族がバラバラになってしまう。
そして突然現れた玉子の妖精に、二度と人を傷つけないようにおしゃべりを封印される。
トラウマを抱え、目立たないように生きてきた順だったが、ある日「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、なんとミュージカルの主役に抜てきされてしまう…。
成瀬順の周りにいる、本音を言わないエアーな少年・坂上拓実、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月、やさぐれてしまった元野球部のエース・田崎大樹のクラスメイト3人も、それぞれ誰にも言えない思いを抱えていて。。。
こんなストーリーです。秩父映画祭でみたけど、楽しくて心温まる映画だったよ。
f:id:sakuraginaoto:20160316192457j:image
「心が叫びたがってるんだ。」 (c)KOKOSAKE PROJECT
 
キャスト
成瀬順:水瀬いのり
坂上拓実:内山昂輝
仁藤菜月:雨宮 天
田崎大樹:細谷佳正
城嶋一基:藤原啓治
成瀬泉:吉田羊
 
スタッフ
原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン) 横山 克
主題歌:乃木坂46 「今、話したい誰かがいる」 (ソニー・ミュージックレコーズ)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真里子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之・岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
製作代表:夏目公一朗・植田益朗・清水賢治・中村理一郎・久保雅一・落越友則・坂本健
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
(アニプレックス/フジテレビジョン/電通/小学館/A-1 Pictures/ローソンHMV エンタテイメント)
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
 
さあ!まだ心が叫びたがってるんだ。を見たことない人、興味がある人、私と同じで一度見た人。もう一回ここさけを見よう!
 
通常版
心が叫びたがってるんだ。 [Blu-ray]

心が叫びたがってるんだ。 [Blu-ray]