Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

「ディズニーキャラクター マジカルポッド」の魅力!誕生日プレゼントにもってこい!

f:id:sakuraginaoto:20160303230156j:image

子どもの誕生日に「ディズニーのマジカルポッド」を買ってあげました。子どものスマホゲームみたいなやつだね。(子供は5歳になる女の子)

写真を撮ったり、写真に飾り付けしたりして遊んで楽しんでるんだけど、唯一心配なのは目が悪くならないかという事。小さい画面をじーーと見てるからね。喜んでいるけど、やり過ぎないようにルールを決めて遊ばせます!!!

 

さて、そんな「ディズニーのマジカルポッド」でどんな事が出来るのか?何が楽しのか?子供に聞いたので5歳位の子供を持つパパさんは参考にしてみてね。
 

ディズニーキャラクター マジカルポッド

 

ディズニーキャラクター Magical Pod マジカルポッド ピンク

「ディズニーキャラクター マジカルポッド」はミッキーマウスやミニーマウス等のキャラクターをはじめ、大人気の「アナと雪の女王」から「アナ」や「エルサ」また、「ラプンツェル」「ソフィア」等30種以上登場するスマホ型トイです。
 

ディズニーのマジカルポッドで何ができるか?

携帯ゲームと写真撮影などで遊べる「ディズニーのマジカルポッド」。何の遊びがあるか?こんな感じです。
 
ディズニーキャラクターから電話
f:id:sakuraginaoto:20160309220643p:image

?

これ毎日来るんです。「あ、アリエルから電話だ!」とかよく言って喜んでるよ。知っているキャラクターからの電話は嬉しいよね。自分だけの携帯だから余計かな。
 
メッセージも毎日とどくよ。 
メールも毎日来るからね。おいおい!友達多いな(笑)と羨ましくなるほど。子供は嬉しいみたいだよ。
 
写真撮影も簡単
大人がスマホで撮影するように、子供も真似て写真を撮ります。画質は悪いけど友達や家族の写真を撮って遊んでるよ。
 
 
67種類のスタンプフレーム
f:id:sakuraginaoto:20160309220740p:image
撮った写真にスタンプ押したり絵を貼ったりして飾り付けできるよ。スタンプフレームは67種類
 
楽しいミニゲームがいっぱい!
f:id:sakuraginaoto:20160309220831p:image
絵を揃えて遊ぶ「くるりん」や、スティッチのカーレース「ゴーゴーレース」、ブロックを消す「キャンディーブロック」その他、「しんけんすいじゃく」「うらない」「ゲームセンター」「さがせ」「ゆきだるまつくろう」などアプリは28種類!
 
 

誕生日プレゼントを渡した時の子供の反応は?

これがまー素晴らしい。大喜びでマジカルポッドを離さない(笑)たまに私のスマホのゲームで遊んでるから遊び慣れているよね。買って2週間位たつけど、外出する時はいつも持ち歩いてるから買って正解だったかな。
 

買ってよかった事

ディズニーキャラクター マジカルポッドを買って良かった事は

  • 子供がとても喜んだ事
  • ゲームがたくさんあり飽きない
  • 写真が撮れるから思い出が残る
  • いじっている時は静か
  • 移動中に黙っているからいい

悪かった事

逆に悪かった事は
 
  • ハマりすぎてずっとゲームをやっている
  • 目が悪くなりそう
  • 電池の減りが早い
  • 画質が悪い(スマホと比較しちゃうと)
1番は電池!単4×4本なんだけどすぐなくなる!充電式の電池をオススメするよ。
 
 
5歳の誕生日プレゼントにして大正解だったよ。自分だけの物っていう感覚が嬉しいんだろうね。プレゼントを悩んでいるパパ!ぜひぜひ「ディズニーキャラクター マジカルポッド」を!