
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

【auのCM 】花咲か爺さんは笹野 高史さんだった!?

f:id:sakuraginaoto:20160304072544j:image
写真 マイナビニュース
 

ついにauのCMで花咲爺さん編が始まったね。

年始のシーズンでは桃太郎(松田翔太)が桜を咲かせてたと思ったけど。
 
今日(3月4日)からCMがスタート!
主役となる花咲か爺さんには、笹野 高史(ささの たかし)さんが抜擢さされました。

 

f:id:sakuraginaoto:20160304073253j:image
画像 調べル子さん
 

Twitterからのつぶやきで花咲爺さんが実現!?

マイナビさんの記事によると、今回のCMは、三太郎シリーズのファンだったという笹野が、自身のTwitterで「auのCMに、花咲爺さんの役で使ってくれないかなぁ」とつぶやいたことをきっかけに実現したものらしい。
 
 
f:id:sakuraginaoto:20160304073737j:image

 

画像 ねとらぼえんた
 
新CMでは、花咲爺さんは、桃太郎とかぐや姫とはご近所さん。「花爺」と呼ばれ、お供の犬を貸し借りする間柄。「ここ掘れワンワン」のおかげで「小判ドンドンでウハウハ!」という実際の童話とは少し違うような。。。
 
f:id:sakuraginaoto:20160304073743j:image
画像 ねとらぼえんた
f:id:sakuraginaoto:20160304073749j:image
 
どんな内容かはCM見てみよう!
au楽しいなー。 
 

【過去のauのCM記事】