読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

ここさけとあの花のコラボ商品お酒にも!コラボ商品拡大中!

秩父情報 お酒

最近アニメとコラボした商品が多いですよね。この前ベルクに行ったら、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』とのコラボ商品がズラ〜と並んでたよ。

f:id:sakuraginaoto:20160117220526j:plain

  

お!こんな凄いんだあるんだ⁉︎とびっくり!!
そこで、秩父が舞台で今話題のここさけお酒がどれだけあるのか調べてみました。(暇人、、(^^;;)今回はお酒だけに絞ってみたよ。
 

心が叫びたがっているんだ。とコラボのお酒

お酒と言えば武甲酒造さん。
 
f:id:sakuraginaoto:20151126233641j:image

?

安定の武甲酒造さんはあの花でもコラボしてましたが、ここさけでも当然お酒を出しています(≧∇≦)やはりやりますな。
ここさけとコラボしていた商品は2つ。
 
秩父ここさけ特別純米酒 720ml
f:id:sakuraginaoto:20151126233658j:image
ちなみに、味はというと、、(八木商店さんより)
日本酒本来のうまみとコクをいかしたあの花特別純米酒は神秘に満ちた雄大な秩父の山々に抱かれた自然の中で平成の名水百選『武甲山伏流水』と厳選された酒造米と米麹だけ使って醸されました。
コクのある料理との相性が特によく旨みの幅がある芳醇なタイプです。
 
だそうです。
 
原材料:米(国産)米麹(国産米)
アルコール分:15度 
精米歩合:60% 
容量:720ml
 
飲んでみたい方は、amazonや楽天で買ってみてね。
 
秩父ここさけの梅酒 500ml
続いて、八尾本店さんが梅酒を出してました。(八木商店さんより)
 
秩父山系の伏流水で醸した本格焼酎と自然豊かな秩父産『白加賀』の梅を使い一粒、一粒を丹念に仕込みました。大粒の氷砂糖以外、何も加えない昔ながらの造りにより酸味と甘みのバランスが程よく取れた手作りの梅酒です。
 
原材料:乙類焼酎・梅・糖類
アルコール分:12度
容量:500ml
 
な、なんとお酒はこの2種類しか見つからなかった(^^;;ん〜残念。
 
さすがに新しい映画だからコラボ商品は少ないのか。と思い、次はあの花のコラボしているお酒を調べてみました。
 
結果はここさけより少し多いくらい。日本酒、焼酎、リキュールなど種類はあったよ。
うめ酒 500ml
特別純米酒 劇場版記念ラベル 720ml
ゆず酒 清酒ベース500ml
大吟醸ブレンド本醸造 限定2,500本!! 720ml
焼酎タイプ リキュール 720ml

まとめ

ここさけは2015年に公開されたため、まだコラボ商品が少なかったですね。まだまだこれからかなー。あの花もお酒は少なかったけど、他の商品はたくさんあった。お酒のコラボってアニメが認められている証拠だと思うよ。この調子でコラボ商品が今年は増えてくるかな。
個人的にはお酒は年上のか楽しみお土産にいいんだよね。秩父に行った!というお土産にぜひコラボ商品を買ってみてはいかがでしょうか。