Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

auのCMを秩父で撮影!大きなカブのシーンが素敵に思える!

おはようございます。
本年もよろしくお願いします。
 
新年が明けて嬉しいニュースが。
2016年からauの新しいCMが放映されていますが、「花咲か爺さん」と「大きなカブ」、「鶴の恩返しで」が秩父で撮影されているんです!!
 
おーーー!すげーー!
auありがとう。
 
f:id:sakuraginaoto:20160102112138j:image
 
 
 
auのCMの撮影場所
「花咲か爺さん」「大きなカブ」の撮影場所は、小鹿野町の宮本荘「ふるさと村」で撮影されました。
宮本荘さんは西武鉄道のCMも撮影してたので秩父で今1番話題の撮影スポットですね。撮影現場見たかったなー。
 
そして!鬼ちゃん露店編で出てくる神社は、秩父市の吉田にある椋神社です。
 
さらに!さらに!
鶴の恩返しで出ている家は、秩父市黒谷の住宅。
お!秩父の撮影だらけ!これは見応えがあるねー。
 

f:id:sakuraginaoto:20160106235536j:plain

f:id:sakuraginaoto:20160102114814j:image
f:id:sakuraginaoto:20160102114823j:image

f:id:sakuraginaoto:20160106235514j:plain

 
ふるさと村ホームページ
 
今回のCMは日本昔話が盛りだくさん。見ていて「お!これはおむすびころりんだ!」とか、「花咲じいさんだ!」と考えて楽しめるCMです。
9個も物語があるんですよ。

「春のトビラ・みんながみんな英雄」篇

・鶴の恩返し
・うさぎとかめ
・おむすびころりん
・花咲かじいさん
・かさ地蔵
・シンデレラ
・イソップ物語
・グリム童話
・さるかに合戦
 

「鬼ちゃん露店」篇

「鬼ちゃん露店」篇は秩父市の吉田にある椋神社で撮影されました。
椋神社
〒369-1503  埼玉県秩父市下吉田7377
■アクセス
(1)秩父鉄道秩父駅から西武観光バス秩父吉田で(吉田元気村行き) 龍勢会館から徒歩
(2)西武鉄道西武秩父駅から西武観光バス秩父吉田で(吉田元気村行き) 龍勢会館から徒歩
 

auのCMって何?

まだCMを見ていない人!このCMは面白いですよ。
桃太郎、浦島太郎、金太郎ら三太郎と、かぐや姫、乙姫、鬼が繰り広げるんです。
CM好感度ランキングでソフトバンクのV8を阻止して、「三太郎」シリーズで過去最高の好感度を獲得。
作りがうまいんです。
 

auのCMのキャスト

松田翔太が桃太郎
桐谷健太が浦島太郎
濱田岳が金太郎
有村架純がかぐや姫
菜々緒が乙姫
鬼が菅田将暉
 
豪華だよねー。
 
 

過去にも秩父で撮影が!

auのCMは過去にも秩父で撮影されてたのを知ってますか?
秩父市荒川の安谷川で三太郎シリーズが撮影されていたんです。
撮影された内容は、2015年3月30日(月)より『auスマートバリュー「武勇伝」篇』
 
 

まとめ

田舎の撮影と言えば秩父!そんなイメージを持ってもらえてきたんではないでしょうか?
撮影された宮本荘さんにはかぶがあるのかなー?ww
あれば集客できそうですね。わたしもかぶを抜いてみたい!
 
写真引用
小鹿野両神観光協会Facebook
 
 

【過去のauのCM記事】