
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

キャンドルナイトに参加して。秩父の冬が盛り上がった1日

秩父情報 秩父観光

昨日秩父市でキャンドルナイトが開催されました。

 
冬のめちゃくちゃ寒い時期に開催されたので行くか直前まで迷ったけど、「よしっ」と気持ちを入れて、いざ秩父神社へ!
秩父ってイベントが本当に多いよね。毎週どこかでイベントしているから行こうかと毎週悩むよ。
今回は、幻想的な雰囲気を味わえる。と思い?いや、ワクワクしながら出陣!!!
 

 

 

キャンドルナイト秩父とは?

1万2,000個のキャンドルが幻想的

キャンドルナイトは、冬に観光客が少なくなるために、秩父を盛り上げようと、秩父市の青年会議所が企画しています。
1万2000個のキャンドルが灯されていてとても幻想的(≧∇≦)
 

f:id:sakuraginaoto:20151213211116j:plain

 
今回はボランティアの方々がたくさんいた印象。ありがたいよね〜。イベントを成功させようとする気持ちが素晴らしいのねから;_;
 
f:id:sakuraginaoto:20151213222416j:image
f:id:sakuraginaoto:20151213222424j:image
 

キャンドルナイト秩父の雰囲気を味わってね

写真を見ればわかりますよ。真冬の空気が澄み切った秩父市でキャンドルが灯る素晴らしさが!
小さいキャンドルが集まるとこんなにも明るいんだなと感動!
 
f:id:sakuraginaoto:20151213190729j:image

f:id:sakuraginaoto:20151213212305j:plain

f:id:sakuraginaoto:20151213190743j:image
 

ここさけの声優さん水瀬いのりさんも来たよ!

水瀬いのりさんも西部秩父駅で1日駅長をした後に、「第14回冬空キャンドルナイトIN秩父神社」にも参加しました。トークショーも実施しました。

わたしは見れなかったんですけど、水瀬いのりさんのサイン入りキャンドルが灯っていました。水瀬いのりさんは何回きたんだろうねww

 

f:id:sakuraginaoto:20151213213426j:plain

f:id:sakuraginaoto:20151213211825j:plain

まとめ

今年で14回目を迎えているキャンドルナイト。行ってみて思ったが、何かを秩父を盛り上げようと何か行動を移すって素晴らし(≧∇≦)
秩父が華やかになってほっこりした気分で帰れた。
何人かに聞いたんだけどキャンドルナイトの規模って少しずつ小さくなっているの?
始めて参加したから分からないけど。
もっと宣伝して人を集客出来ると思うイベントだったから来年は大規模にやってほしいわ~。
 
写真
秩父地域おもてなし観光公社さん
秩父神社さん
横瀬町ブコーさん観光案内所さん

黒田克久さん

 

?