
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

ここさけの高校が秩父高校でなくて残念

秩父アニメ

こんばんは。

 
ここさけ(心が叫びたがってるんだ)秩父映画祭で見たんだけど、終わった後にどうしても引っかかった事があったのでGoogle大先生に聞いてみました。
 
※映画祭終わって時間たっちゃたけどどうしても言いたかったから今書いてます(^^;;
 

f:id:sakuraginaoto:20150924230643j:plain

 

 

 

 
「ここさけに出てくる高校のモデルはどこ?」
 
そうすると、Google大先生は答えてくれたんです。
 
ちなみに、1番期待してたのは
秩父の映画だから秩父高校だよ」という回答。
 
 
しかーーーし!!
正解は、
 
「足利南高校」
 
どこだーーーい(;゜0゜)
って本当に突っ込み入れたからね。
 
秩父映画祭見終わった後にすぐ突っ込み入れたからね!!!
 
やっぱり見た事ない学校だったから不思議に思えたんだよね。
 
答えがわかってすっきりしたけど。
皆さんはもうみましたか?
 
秩父の街並みがリアルに再現されていて、ワクワクした映画だったので、是非見てみてね!
 
小説もあるから映画を見た人は是非小説を。
小説 心が叫びたがってるんだ。 (小学館文庫)