Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

大注目の秩父銘仙ファッションショー、『Chichibu Meisen Collection 2015』が開催!

こんばんは。
今私が注目している秩父銘仙
11月22日(日)に、秩父の伝統的工芸品である秩父銘仙のファッションショー、『Chichibu Meisen Collection 2015』が開催されました。
 
長瀞出身の今井華さんも参加して秩父銘仙をアピールしました!
 
西武秩父駅仲見世通りでファッションショーをやったんだけど、たくさんの人が集まって盛り上がったらしいよ。

 

らしい?
ん?行ってない??
 
はい。行っていないんです。
いや、行けなかったんです(^^;;
   
でも、色々な人から聞いたので、紹介します。
 
参考記事
 
秩父銘仙は大正から昭和初期に流行した着物。色柄が大胆で安価なため、庶民がおしゃれを楽しむきっかけにもなった。市内にある秩父銘仙の資料館「ちちぶ銘仙館」は来年2月にリニューアルし、散策マップも作成予定。ファッションショーはその告知イベントで、秩父銘仙を知ってもらおうと初めて企画された。 大勢の見物客が見守る中、モデルたちは華やかにランウエーを歩き、格好良くポーズを決めた。今井さんは「秩父銘仙は着心地が良く、色もきれいでかわいい」と語った。
 

写真で見る秩父銘仙のファッションショー、『Chichibu Meisen Collection 2015』

色々な方のサイトからファッションショーの写真をお借りしました。
 
f:id:sakuraginaoto:20151123223129j:image
f:id:sakuraginaoto:20151123223141j:image
f:id:sakuraginaoto:20151123223306j:image
以上の写真 秩父地域おもてなし観光公社さん
 
f:id:sakuraginaoto:20151123223322j:image
f:id:sakuraginaoto:20151123223732j:image
以上の写真 秩父元気プロモーションさん
 
f:id:sakuraginaoto:20151123223454j:image
f:id:sakuraginaoto:20151123223504j:image
f:id:sakuraginaoto:20151123223522j:image
以上の写真 さくらニャンコさん
 
 
NHKにも取り上げられたとか。
いい宣伝ができたんじゃないでしょうか?
 
企画された方!素晴らしいっす。
 
秩父銘仙に興味がある方はぜひこちらを見てね!秩父銘仙についてまとめたから。