
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父夜祭り日帰りツアー開催決定!参加者募集中!

秩父情報 秩父祭り 秩父観光

こんばんは。

 
ニュースウォーカーさんから、素敵な情報が!!
 

秩父夜祭日帰りバスツアー開催!参加者募集中!

 
秩父観光では12月3日(木)開催される秩父夜祭」の、豪華な山車と花火を指定席でゆっくり楽しめる観覧席オプション付き(オプションなしもあり)の、バスツアー参加者を募集しています。
 

f:id:sakuraginaoto:20151121210823j:plain

 

 

観覧席でみれるって相当いいよ!
秩父夜祭りのクライマックスだからね。
寒すぎたけど(;゜0゜)
 
 
今回のツアーは、大宮駅西口と秩父鉄道秩父駅を往復する、秩父市中心部に乗り入れる唯一のバスツアー。
唯一です!!
 
秩父神社にもっとも近く、観光客に分かりやすい秩父駅にバスを駐車し、最後までたっぷりと祭りを堪能することが可能。
 
また、昼間から祭り見物を楽しみたい観光客には、帰り専用の「東京かえるライナー」も運行。
 
こちらは秩父駅を発車した後、熊谷市、大宮市、さいたま市などを経由し、赤羽、上野まで送り届けてくれます。
 
至れり尽くせりですな。
てか、これがオススメ。絶対に昼間からいた方が楽しいから。
夜の祭りだけど、昼からの変化も楽しさの一つ!
 
詳細はこちらに聞いてね!
 
秩父観光「秩父夜祭」バスツアー
期間:12月3日(木) ※日帰り
時間:往路・大宮駅西口12:00→上尾駅→桶川駅→秩父駅駐車場15:00頃 
   復路・秩父駅駐車場23:00→桶川駅→上尾駅→大宮駅西口 ※深夜着のため、JR線終電に間に合わない場合あり
料金:1名観覧券あり1万1300円、観覧券なし5300円
※最少催行人員30名、添乗員あり、観覧席設置時間17:00~22:30(全席指定スタンド椅子席)
電話:048-525-3701(秩父観光ツアーセンター)