Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

ちちぶ映画祭2015に参加して気付いたこと。また行きたい!!

こんばんは。

 
昨日、今日と秩父では、ちちぶ映画祭が開催されていました!
 
どんなものなのか?とワクワクしながら、朝、整理券を求め秩父歴史文化伝承館へ。
 
f:id:sakuraginaoto:20151115223824j:image

 勘違いしていたんだけど、チケットって先着順だったんだよね。
たしかにプログラムに書いてあった。
 
f:id:sakuraginaoto:20151115223848j:image

上映当日9:30より、秩父歴史文化伝承館2階ロビーにて、当日上映される全作品の座席指定券を先着で配布致しますって。
 
ここさけを見たくて行ったんだけど、ギリギリチケット取れた。
あと2枚だった(笑)
 

f:id:sakuraginaoto:20151115211517j:plain

?

 
まだ並んでいた人とか多かったけど、チケット取れたのかな? 
 遠くから来た人とか取れなかったらかわいそうだな。
 
さて、ここさけの内容は、、良かった!!!!
秩父の風景がさらに良くしていた!!!これは、後で報告しますね!
 
 f:id:sakuraginaoto:20151115223915j:image
今日は、ここさけ以外に、 「4/猫-ねこぶんのよん-」の上映も行われていて、舞台挨拶が行われました。
 

「4/猫-ねこぶんのよん-」舞台挨拶

秩父歴史文化伝承館にて「ちちぶ映画祭2015」上映作品の「4/猫-ねこぶんのよん-」舞台挨拶が行われ、監督の上田慎一郎、早坂亮輔、浅沼直也、中泉裕矢、キャストの柴田杏花山田キヌヲ熊澤枝里子が登壇しました。
 

f:id:sakuraginaoto:20151115211801j:plain

f:id:sakuraginaoto:20151115211810j:plain

画像、記事参照 映画ナタリー
 
柴田さんは、は「寒い時期の撮影だったので、地元の方々が『寒くない?』と気遣ってくれたり、温かい方々だなと思いました」と回答。
「名物のわらじカツ丼がおいしかった。ロケ弁がうまい!」と早坂が食べ物に触れると、「また行きたいお店が2軒くらいある。しゃくし菜漬けがおいしい」と浅沼さんが続けるなど、秩父トークも繰り広げました。
 
 昨日は、「KANO 1931海の向こうの甲子園」、「もういちど」、「スイートハート・チョコレート」などが上映されて、永瀬正敏さん、監督のマー・ジーシアンさん、製作総指揮のウェイ・ダーションさんらが参加しました。
 

f:id:sakuraginaoto:20151115213513j:plain

f:id:sakuraginaoto:20151115213541j:plain

f:id:sakuraginaoto:20151115213601j:plain

写真 ちちぶ映画際Facebook

 
永瀬正敏さんが秩父に来たなんて個人的には大興奮!
 

ちちぶ映画祭2015に参加してみての感想

 今年で3回目を迎えたちちぶ映画祭、電車の広告や、ネットでかなり宣伝していたから素晴らしい映画祭になったと思います。
 
正直、広告がなければ私は知らなかったからね。
来年からも少しずつ規模を拡大していってほしいよね。
 
■良かった事
・宣伝(色々な場所で広告を見ました)
 →私は電車の広告が一番良かったと思います。
 
・スタッフの皆様の努力
 →まさか駅でパンフレットを配っているとは思わなかった。当日まで全員で盛り上げようとしている努力は素晴らしいです。
 
■改善して欲しい事
・たぶんだけど、見たくても見れない人が多かったと思います。次回は規模を拡大して欲しいですね!
 
・子供も楽しめる映画祭にして欲しい。子供向けの映画もあってくれると嬉しいな。
 

 参加できた喜びが多かったちちぶ映画祭!
来年も期待します!!