
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

西武園遊園地に久しぶりに行って感じた事。まだまだ終わりでない!

こんばんは。

週末、チビ達を連れて西武園遊園地に遊びに行ったたかひろです。
最近良く行くのだが正直、古いし、人もガラガラなんじゃないの?

なんて、気持ちで行ったら、、

先週は盛り上がっていてびっくり!!!
フリーマーケットとかやってたからかも知れないけどー。

ジェットコースターも廃止されてるし大人だけで行っても昼間は楽しくないかもしれないけどね。

f:id:sakuraginaoto:20151110232203j:image
f:id:sakuraginaoto:20151110232224j:image
f:id:sakuraginaoto:20151110232245j:image
f:id:sakuraginaoto:20151110232308j:image

やっぱり西武園には盛り上がって欲しいし、楽しいイベントをいっぱいやって欲しいし!
そんな気持ちかで西武園の魅力を紹介!
あ、今回は完全に父親目線なので(^^;;


子供には魅力的な西武園遊園地の魅力

その1
子供向けのショーがたくさん!

子供向けのヒーローショー西武園遊園地は毎週のようにやってるんです。
プリキュアアンパンマン、戦隊ものまで幅広く実施!

私はショーを見に5回くらいは行きました(^^;;

f:id:sakuraginaoto:20151110233440j:image

その2
冬はイルミネーションがきれい

見た事ある?西武園のイルミネーション。
最初見たときは感動だよ!西武園がここまでやるか!!
と思ったくらい(西武園さんをバカにさてないよヽ(´o`;)

ちなみに、夏は週末花火が上がるんです!!季節に合わせた集客が出来てるよね。プールもあるし魅力的!
秩父ミューズパークも花火とかやればいいのにヽ(´o`;

f:id:sakuraginaoto:20151111220416j:image

その3
混まない!

本当にバカにしてないからね。
西武園は激混みしない!というのが魅力の一つ。
ディズニーとか乗り物乗るのに2時間待ちとかあるじゃん!

でも、西武園は違うんだよね。
長くて10分待ち!!

過去20回位行ったけど10分待たなかったもん。(所沢に住んでたので)

先週は多少混んでたけど、平均すると、色々な乗り物に乗れるから楽しいよ。


特に、幼稚園の子供がいる家族は楽しめるよね。


そんな西武園遊園地
行ってみると人もいて、楽しいよ。
少し古いけど(^^;;
ぜひ時間があれば行ってみてね!