Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

ウエルシアって知ってます?秩父ではマツキヨ以上に有名だよ

こんばんは。

 
仲間と話している時、ヤベ!このお店はみんな知らないのか。とか、この発音違うのか。など、自分では当たり前に思っているが、周りからすればまったく初耳って事ありません?
  
つい最近だけど、薬局の話になり、、
 
秩父はウエルシアが多いよー。ウエルシア行こうよって良く話すから」
 
なーんて話してたら、、
 
「ウエルシア?」なにそれ?
って東京都民の奴が言うんですよ!
 
 
マツキヨ行こうとかはあるけど〜。」
なんて東京都民に言われたんですよ!!!
 
 
私からすれば、は?ウエルシア知らないの?ダサくない?
 

ドラッグストアウエルシア

 

なんて強気に出たかったんだけど、相手が東京都民だからね!(世田谷育ちの)
マツキヨしか知らない奴だったからね!可愛そうに。と思いながら聞き流してやりました!
 
そんな話しもしながら、盛り上がっていたのですが、私、気になったんだろうね。
実際どっちが店舗数が多いのか。
 
調べてみました。ww
しょーもない戦いだけど、1人で世田谷VS秩父の戦いをスマホ上で繰り広げた( `ー´)ノ
 
  
結果、

 

f:id:sakuraginaoto:20151104223318g:plain

  薬キャリPlus+さん調べ

?

  
か・ん・ぱ・い
完敗。。。
 
 
あれれ?規模が全然違うわ。
少しは可能性があると思ったんだけど。
 
黙っておこう( 一一)
 
 
でもね!でもね!後で調べたら、嬉しいニュースが!!

イオンがウエルシアを傘下に収めて業界首位に立つ!!

 

売上高の単純合計は5,000億円を超え、4,953億円のマツモトキヨシホールディングス を抜いて業界トップとなる。

店舗数は1,400店で、調剤併設は800店になるという。

 

なんて記事があったんですわ!

 

こりゃーすげー。

1位になったら言ってやろ!

 

おい!世田谷!ウエルシアの方が上だぞ!!!ってね(笑)

感じ悪いね。。。(笑)

ははは。

 

 

でも秩父で友人が店長やっているから応援するぜ!

ウエルシア!!!